木島平 『 SKI!! CHILDREN 』

木島平小学校スキー部と野球部・木島平中スキー部そして木島平スキークラブの活動内容です。
FIGHT 木島平ッ子!!

木島平小学校スキー部 発足について

2010年05月16日 | 日記
18日(火)からいよいよ新小学校スキー部(夏季)がスタートいたします。
スキー部という名称で中部・北部の皆様にも混乱があるかとはおもいますが、子供達の基礎体力の向上は平日のスキー部活動しかいまのところありません。
それぞれのスポーツを真剣にやっている子供達にしっかりとした基礎体力をうえつけるのが我々の役目です。野球・サッカー・バレー・その他スポーツをやっている子供達にどのスポーツにも最も必要な基礎能力・基礎体力をしっかり指導していきます。

とりあえずスタートは77名となりましたので保護者の皆様にご報告いたします。
また中部・北部からも25名くらいの入部をいただきありがとうございました。

ベーシックトレーニングより多いのが驚きでした!!

宜しくお願い致します。

野球部は既に始まっていますし、スキー部もスタートをしますのでブログも出来る限りリアルタイムでのアップを頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタート (保護者)
2010-05-16 21:42:47
いよいよ夏期シーズンのスタートですね。
私も保護者の一人として微力ながら精一杯ご協力させていただきますので、よろしくお願いします。
さて、今年初めて木島平少年野球団の公式戦が昨日あり、結果は残念ながら初戦で戸狩に負けてしまいました。試合は延長までもつれ込み、特別ルールで勝敗を決しましたが、サヨナラ負けでした。
子供たちにとってこの敗戦を今後の活動にどう活かすのか楽しみにしています。
野球の活動の中ではなかなかコーディネーション能力を高める練習時間が取れません。夏期スキーでの取り組みは本当に野球のため、子供のためになるものと思いますので、なにとぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-16 21:47:24
ありがとうございます。
スキー部活動は全ての種目に適した能力の向上ですので、しっかり子供達に指導致します。

だた、野球部の子が少なくて残念です。
しかしながらスキー部の子供たちが野球部で能力を発揮できるように指導します。

宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿