RAY PLUS 

れいぷらす

合気の本質は「むすび」

2006年12月15日 | Weblog
合気の本質は「むすび」である。

前からそらんじていましたが、やっと自分のなかで分かってきた気がします。

いままでもやってきた事ですが、なんとなく形を追い求めていた気がします。

開祖がしきりにいろんな神様の事を使って、「むすび」を説いていらっしゃったのに、何か別だと思っていた気がします。


ソーです。

「むすび」ならば和合なんです!

敵対と潰しではないのです。

また違った観点から稽古や、人間付き合いを目指していけそうです。

頑張ろう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例行事? (中崎町には出入りしてない者)
2007-02-28 10:07:46
管理人様 こんにちは ごきげんよう
 管理人さん所の代表者様は、今年の中崎町で行われ
た偲ぶ会に参列されてらっしゃたんですね。
ところで管理人さんも当日同行為さったのでしょう
か?
 遠方の招待師範の顔触れを後々、知り私も参加は、
無理としても見学したかったです。
返信する

コメントを投稿