言わなければよかったのに日記

6月23日

 昨日の天気とはうって変わっての雨天、孫ムスメ⓵は朝からの電話で(中止)、明日に順延です。孫ムスコは学童サッカーに熊本へ出かけました。    中体連・・・毎年のようにいま時期の開催は梅雨に悩まされます。いちばん雨に弱いとされるソフトテニスを孫ムスメ⓵は行っています。明日は天気も良さそうなので頑張ってほしいものです、中3なので最後の大会です。孫ムスコたちのチームはベスト8を前に負けてしまいました。
      
   
 
 昼から資料館に出かけました。まだ100%の準備ではないので報道機関には連絡していません。ところが今日は5名の人が見に来られました。熊本市の方で(岡原出身)顔なじみの方も来られました。ちょっとの時間喋ることもできました。‘歴史’が好きな方のようでアチコチに出かけておられているようでした。そんな話も聞かせてもらいました。
 ‘ギャラリートーク’というのがあるのだそうですが、資料館にいるとそんなことができるので面白いです。私は世間話が多くなるのが欠点なようですが、来た人に見てもらうばかりではなくて語って見てもらおうと思っています。空気は察することができるので静かに見たい人にはそっと離れるようにはしています。
 25日の週末には100%近くにしますので立ち寄ってください。7月初め頃には‘中世文書’の出品お願いにもいきます。もし、それが実現できたら120%ですが。

 今日の天気(
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事