言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

午後から

2015年11月24日 | 日記
 3連休あとでしたが、午後はバタバタでした。
 
午後1時30分から(総合教育会議)
 午後2時30分から(教育委員と校長との合同会議)
 午後3時30分から(定例の教育委員会議)
 午後6時30分から(村長、教育委員、校長合同の懇談会

 会議は夫々1時間しか時間がないのに中身は濃くてギリギリでした。ついつい時間がおして、特に総合教育会議は少し時間不足でした。私が山江に来てから11月はこのような形にしています。
 (総合教育会議)では、次年度の教育構想の案の案を提案して議論してもらいました。村長の思い、教育委員さんの思いが語られていい機会になりました。よく考えたら、数年前から、山江では(総合教育会議なるもの)を行っていたんだと思いました。

 夜は久しぶりのほたる、3か月ぶり、18回めでした。
まだ、呑めないので(我慢の2時間ちょい)になりましたが、盛り上がった会にはなることができました。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿