言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

たいへん

2019年06月22日 | 日記
      

 町内会のことです、いろんなお願いごとを訴えてこられます。今日は防犯灯のことでした。保留中(検討中)もあるので2件ほど
お願いがあっているところです。ひとつは近くなので暗くなってから見てきました。今の場所を変えるという提案があっているのです。自分で確かめてみて難しいなと思いました、近くの方で話し合ってもらってベストな電柱を決めてもらうのが一番だと思いました。
 山江でも教育委員会が防犯灯を担当していたことがあったのでたいへんだったことを思い出しました。電信柱すべてに防犯灯をつけるのが一番いいのでしょうが、電気代は地元・町内持ちです、理想と現実の課題がここにでてきます。結局は望まれるいちばんよい場所を選んで!ということになると思います。
 もう一つは(防災無線)です、うるさいのでトランペットの向きを変えて!わが家には聞こえない!の両論が必ずあるのです。いざ!というときのためです、聞こえないところに対応すべきだろうと思います。これまた、難しいものです。
 まだ2カ月ほどですがいろんな経験をさせてもらっています。日々、勉強です。

 なかなか雨が降りません、もう6月も終盤に来ているのに、今年は梅雨はないのかもしれません。今日は南の山は真っ黒雲でした、梅雨前線の先っぽがあるような感じでした。田植えは終わりつつあります。水は?と、この前訊ねたところ(まだ、だいじょうぶ)ということでした。ちょっと心配ですが、予報では来週中ごろからマークがみられます。そろそろかな!です。

 今日の天気(一時

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿