清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

11月は、1度も勝てない・・・、ゴトビエスパルス。

2012年11月24日 | 清水エスパルス

今日は、アウェーで、川崎フロンターレとの対戦でしたが、1-2で、負けました・・・

これで、11月は、1度も、勝っておりませんなんだ、こりゃ

でも、今日のサッカーは、いつもと、少し違った。変わらない臆病なサッカーもあったけど、珍しく、スルーパスも、ありましたその起点は、小林大悟正直、運動量というところで、おいらの中では、あまり、評価は、高くないんですが、今日の存在感は、大きかったです。積極的な、ミドルシュートもありました。しかし、それが、右のポストに弾かれて、次のシュートは、左のポストに弾かれるよく、シュートが入らないと、ゴールポストに嫌われたっていうけど、今日の大悟は、ゴールポストに、好かれてしまったボーリングのスプリットのように、難しいプレーだよ

後半は、早い時間に、高木が強引に、シュートを打ち、相手DFに当たって、同点ゴール積極的にシュートを打てば、こういう事も起こる。ただ、今日の高木は、まだ、本調子じゃない感じでした

後半は、石毛が、相手の左サイドを制圧して、エスパルスに、攻撃のリズムが生まれましたこれなら、いける!と思ったら、キムが投入準備?誰と、交代するんだろう?と思ったら、石毛でした

キムは、真ん中へ。右サイドは、大前になりました・・・。これで、エスパルスのリズムが消えました大前は、登里に封じられ、キムは、機能せず・・・。一人の交代でしたが、二人のポジションが変わり、チームの勢いが消えてしまいました

久しぶりの高原は、悪くなかったです。キムよりは、ゴールの嗅覚を感じましたあと、エスパルスのクロスは、逆サイドに抜けてしまう事が多いんだけど、そこを、逆サイドで、頭で折り返した時は、久しぶりに、ワクワクしました

1点差ゲームで、惜しいように感じますが、GK林の活躍が無かったら、もっと、点差は、開いていたと思います。エスパルスの高木のゴールは、強引なシュートで、相手を崩すところまでは、至らなかったです。その反面、川崎には、崩されました簡単に、スルーパスで抜けられ、決定的なピンチそれを、止めてくれたのが、林でしたそれにしても、スルーパスで、アッサリと、抜けられましたいくら、フィジカルの強いキャラでも、スルーで、抜けられちゃったら、しょうがないですエスパルスは、ゴトビ監督から、スルーパスを禁止されているとか、噂で聞きますが、もし、そういう禁止があって、練習していたら、敵のスルーパスへの対応能力も、落ちるんじゃないのかな?

11月3日のナビスコ杯決勝戦で、本調子じゃない鹿島に負けて、国立での悔しさを晴らすと、期待していたのに、降格危機の新潟にも、ホームで、負ける。そして、大雨の中、寒さに耐えて、応援したG大阪戦でも、負ける。そして、11月クライマックスの川崎戦も、負けたあんなに、期待した11月だったのに、1度も勝てなかった全敗です・・・

このままでは、やばいです清水エスパルスは、どうなってしまうんでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿