清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士市 『安兵衛』

2006年08月18日 | 静岡(東部)のラーメン屋
久しぶりに、富士の駅南にある『安兵衛』へ行きました
駐車場の廃工場みたいなボロ建物が撤去されていた

前にチャーシューメンを食べた時に、気になっていた「めんまラーメン」650円を食べました

安兵衛のラーメンは、すごくボリュームがありますが、味付けは、優しくて、コッテリ好きのおいらには、少し物足りない・・
チャーシューメンを食べた時は、味のアクセントとして、メンマの味が濃くて、美味しかったので、助けられました
だから、そのメンマがたくさん入った「めんまラーメン」を食べました

想像した以上に、メンマがドッサリです
スープは、やはり、アッサリ醤油味でも、甘く味付けされたメンマが、味にアクセントを加えてくれます
麺は、やはり、かなりのボリュームがあります
しかし
食べ進むにつれて、大量のメンマに飽きてきた
メンマ、メンマ、メンマ・・・メンマ、マンマミ~ア~~~
美味しく食べましたがメンマは、程々がいいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目もね (RYO-JI)
2006-08-18 20:09:43
横割に友人が住んでいまして、

ここに連れて行ってもらいました。

2年前かな?



ここ、麺がいいですよね。

ほんと、懐かしい感じ。



今日の画像ですが、別のものに見えてしまいまして、気持ち悪かったです。すいません。
返信する
RYO-JIさんへ (コンビニ店長)
2006-08-19 01:48:21
安兵衛は、懐かしさを感じるラーメン店ですよね

めんまラーメンは、あんなにも、メンマが大量なんて、予想外でした
返信する
Unknown (ケイ)
2006-08-31 21:08:32
メンマにつられて行ってきました。

甘い味付けが苦手なので、

次回はふつうのラーメンを食べてみたいです。

しかし量が多いですね
返信する
ケイさんへ (コンビニ店長)
2006-08-31 22:09:22
ケイさん!ようこそ、いらっしゃいませ

あっ・・、行っちゃいましたか・・

しかも、めんまラーメン・・



あのメンマの量は、多すぎですよね

ケイさんのような食通には、チャーシューメンがオススメですよ

2種類のチャーシューを使っていて、面白いですよ

返信する

コメントを投稿