清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

念願のサイドバック獲得!!そして、別れ・・・。

2016年01月05日 | 清水エスパルス

アルビレックス新潟から川口尚紀を期限付きで獲得経験値の高いサイドバックの補強が出来た事で清水エスパルスの戦力が整ってきました。U-17の時に良い選手だなぁと思っていました。石毛も契約を更新したし、石毛とのコンビで再び輝いてほしいです

そして、平岡はベガルタ仙台へ期限付き移籍。櫛引は鹿島アントラーズへ期限付き移籍が発表されました。平岡は守備の大黒柱だったけど昨シーズンは安定感に欠けるシーンが多かった。復活をかけてJ1で頑張ってほしいです。点の取れるDFの復活を祈ってます。櫛引はU-23日本代表の正GKになる為にJ1の鹿島を選んだのかな?鹿島は仙台のGK六反を後継者として狙っていたんだと思ったんだけど、方向転換?清水エスパルスの選手で一番日本代表に近いと思っていた櫛引の移籍は残念だけど青森山田のチームメイトだった柴崎もいるし、精神的に復活できるかもしれない。神懸った櫛引をもう一度見せてほしいです。

キャラの抜けた穴は、どうやって埋めるのかな?まだ、新戦力の発表はあるのかな??なんか、インパクトが欲しいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます☆ (elway)
2016-01-05 23:57:10
だいぶご無沙汰しておりました。
なんとかやっております笑

エスパについての情報がいよいよ乏しくなってきますので、ブログ楽しみにしていますね。

今年もよろしくお願いいたします
返信する
elwayさんへ (びにてん)
2016-01-07 21:15:16
あけましておめでとうございます。お久しぶりですね♪
来季のエスパルスはJ2になるので情報が乏しくなると思います。できるだけブログで発信していきます。
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿