清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

アジアカップ準々決勝敗退・・・。

2015年01月23日 | サッカー全般

アジアカップ準々決勝はUAEと戦い、PK戦の末、日本代表は負けてしまいました・・・本田、香川がPKを外しちゃあ、しょうがないね・・・

岡ちゃんは、中二日の疲れなのか?いまいち波に乗れず相手のマークを外すプレーが得意だったのに、今日は相手のマークを引き付けるプレーが多かった。岡ちゃんらしくなかったです。

本田のシュート意識がいつもよりも低く、強引なプレーが少なかった。前半終了前にサイドネットに刺さったシュートぐらいかな武藤、柴崎が交代出場して、すぐにシュートしたのは監督の指示かな。前半からもっと積極的にシュートしてほしかったなぁ

PK戦まで縺れちゃったけど、武藤、豊田には絶好機があったのにシュートが枠に飛ばなかったチャンスの数では上回っていたので、しっかりチャンスに決めていれば勝てていた国内組みのレベルアップが求められる。武藤、豊田だけじゃなく、他の国内組みにも代表入りのチャンスがある。Jリーグ開幕が楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱるちゃん)
2015-01-24 18:10:31
今やアジアでは勝って当然、W杯出場も当然が、簡単に出来てしまうくらいの錯覚がマスコミも含め日本国内全般にあったかと思います。

そんな簡単な試合なんて1試合も存在しないことがよく分ったかと思います。

あと、決勝までいけば約3週間で6試合というかなりキツい日程にも関わらず、メンバーが固定というのも、
仮にこの大会が望ましい結果に終わったとしても、必ずしもW杯には繋がらなかったかと思います。

やはりベンチも含め全員で戦えなければ、ホントの意味で代表が強くなっていかないことも考えると、毎試合先発メンバーをシャッフルくらいでもこの時期なら良かったかと思います。
(いつぞやの下のカテゴリーの代表がそうでしたね)

まぁ、とりあえず選手は体をリフレッシュさせ、新シーズンに臨んで技術を磨いて欲しいところです。
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2015-01-25 22:28:52
現実を突きつけられましたね・・・。アギーレ監督は周囲の雑音もあり功を立てようと急いでいたようにも感じました。

結果は残念でしたが使われないメンバーがいたという事は、エスパルスの選手にもチャンスです。頑張ってほしいです!
返信する

コメントを投稿