清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『水心子』

2006年11月30日 | 静岡(中部)のラーメン屋
静岡市の中心部にあるラーメン屋の『水心子』へ行ってきました
前から、店があるのは、知っていたんですが、駐車場が無いので、なかなか行けませんでした
移転の噂が前からありましたが、いまだに移転しませんね

店は、狭いっすなんか、歴史を感じるけどもう少し、綺麗なほうが嬉しいな・・
「つけめん」600円を食べました
水心子は、意外と早くから、つけ麺がありましたが、食べた事がありませんでした
つけ汁は、「汁」と言うよりも、「タレ」ですね
ピリ辛の味噌味で、なんか焼肉のタレみたいな感じです
麺は、油で炒めてあって、独特です
今現在ある、つけ麺とは、違う、創作的な、つけ麺でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的ですね (ゴリ@七曲署)
2006-11-30 19:33:29
この店のつけ麺はホント個性的ですね。
あと、ジャージャー麺も旨いです。
会社の事務所から近いので、伝票を出しに行くときに時々寄りますよ。
恥ずかしながら質問 (RYO-JI)
2006-11-30 20:28:50
店名、何て読むのですか?

最近つけ麺率が高いので興味深く見ておりますが、
今回のは見た目が地味ですよね?

コンビニ店長さんのレビューからすると
僕の好みでは無さそうですが。
濃そうですね。

(友人の家族同志で飲み会をする時に、食材の買い物に行くスーパーが松茸の産地偽装でニュースになって
びっくりの夜です。こういうことをすると、他のものも怪しく思えて、行きたくなりますよね。商売は正直にやって欲しいですね。信用が大事です。本題と関係なくてすいません。)
ゴリさんへ (コンビニ店長)
2006-11-30 22:50:26
つけ麺を頼んだのに、厨房から聞こえる炒める音には、驚きました
ジャージャー麺も食べてみたいです
RYO-JIさんへ (コンビニ店長)
2006-11-30 22:59:34
「すいしんこ」と読む!はずです・・
一般的な「つけ麺」とは、違いますよ
でも、食べれば、見聞が広がりますよ

そういえば、ニュースでやっていましたね
北朝鮮産を韓国産と偽装していたって
食べ物では、信頼を裏切られると、客足は遠のくので、これからが大変そうですね
ちょっと、前にも、別のスーパーが破産したりと、厳しい世の中ですね
読みは… (ゴリ@七曲署)
2006-12-01 00:46:52
「すいしんし」ですよ。
ありゃ~ (コンビニ店長)
2006-12-01 09:46:06
「すいしんし」ですって

コメントを投稿