清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

C大阪に、大敗・・・。 【J特】

2011年07月23日 | 清水エスパルス

あ~あ

泣いたら、あかん泣いたら、せつなくなるだけ~ hold me tight 大阪ベイブルース・・・。

上田正樹の「悲しい色やね」が、頭の中を流れています・・・

今日、清水エスパルスは、アウェーで、C大阪と、対戦しました。

セレッソは、テクニシャンの外国人ピンパォンが、退団。前日には、U-22代表の清武が捻挫で、欠場。セレッソの戦力ダウンは、エスパルスに、神風でも吹いているんじゃないかと、思っていたんですが・・・

結果は、0-4清水エスパルスは、大敗しました・・・

4-0という大敗だけど、決めるとこで、決めてれば、もっと、マシな試合になっていたんじゃないかと、思います・・・

前半は、エスパルスの時間帯もあり、開始早々には、小野のクロスに、大悟が、フリーで、頭で合わせたんだけど、ゴールマウスから、外れましたここで、しっかり、決めていれば・・・。

あと、今日の大前には、チャンスが多かった・・・。でも、決められなかった・・・審判のジャッジで、リズムを失ったかもしれないけど・・・。

前半終了間際、相手のミスを拾って、ビックチャンスだったけど、GKの上をループで狙ったけど、キックミス相手GKへの優しいパスに、なっちゃったよ後半にも、ゴール前で、右足で、シュート出来る場面があったけど、シュートを打たない

大前には、チャンスがあり、決めていれば、かっこよかった髪型で、かっこつけるよりも、サッカーで、魅せてほしいです

なんとか、負け試合の中でも、1点返して、意地を見せてほしかったけど、無得点・・・。最後の切り札で、FW永井を投入したけど、あまり、効果的に感じない仙台戦は、偶然、囮になったけど、最後の切り札としての期待には、応えてないなぁこのぐらいだったら、もっと、若手FWに、チャンスを与えてほしいです

最初の失点は、キム・ボギョンに、してやられたけど、GK碓井は、あ~やって、被らされたら、もっと、強気に対応しても、いいと、思います。逆に、エスパルスも、セットプレーで、あ~いうズル賢いプレーしても、いいんじゃないかな

なんかさ~勝利のご褒美の「2日間オフ」明けのサッカーの内容が、どうも、悪い気がする2日間休みがあるのは、この時期は、体力も、回復できるし、嬉しいと、思うけど、休んだ分の結果が出ないのは、複雑です・・・

そして・・・なんで清水エスパルスが、大敗すると、Jリーグタイムの解説が、健太さんなんだよ~ん~、もう~、いけず~

大敗の悔しさは、大阪の海に捨てて、ここは、切り替えて、前向きに考えて・・・

次は、聖地日本平スタジアムで、ナビスコ杯の甲府戦敵地で、0-1で、負けているんで、次の試合は、なんとか、完勝してほしいです

 

人気ブログランキングへ人気ブログランキングに、参加しています。よかったら、クリックしてください

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへにほんブログ村のランキングにも参加しています。クリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱるちゃん)
2011-07-24 00:06:43
いやぁー派手に負けましたね。

チームが上向きになったかと思うと大敗というのは、神戸戦の時と同じですね。

ここのところ5試合の成績が苦しいながらも結果をそれなりに残せていて、いよいよリーグ戦も折り返しから
本格的に上位クラブを食っていけるかも?と期待が高まってただけにショックはデカイですが、
現実とはそんなものなんでしょうね。

あくまで、今年はチーム立て直しの年。
まだまだ温かい目で見守っていきましょう。


あ!地デジ対応のテレビまだ買ってないやー笑
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2011-07-24 15:19:01
負けましたね~

内容は、そんなに良くないけど、5試合負け無し。期待していたんですが・・。今季の戦力の乏しさを改めて、感じました。

降格しない程度で、チームの基礎を作ってほしいですが、次の甲府戦は、勝って、ナビスコだけでも、タイトルの期待を待たせてほしいです

おいらも、地デジ化してないです地デジ難民になっちゃいました

コメントを投稿