清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

王将 静岡市初進出!

2011年02月24日 | 拉麺見聞録

知り合いから、静岡に、『餃子の王将』が出来るぞ!と、聞いたので、早速、調べてきました

出店場所は、清水区北脇。

 

国一沿いの『静洋スイマーズ』があった場所です

 

おいら、昔、静洋スイマーズに、通っていました・・・。なんか、懐かしい

 

で、いろいろ、調べたら・・・・・・

 

【王将】は、【王将】なんですが・・・

 

イートアンドさんの『大阪王将』でした『よってこや』と、同じ系列ですね

 

『大阪王将』だと、冷凍食品で、スーパーで、冷凍餃子を、よく見ますね。静岡の人は、意外と、『餃子の王将』と、『大阪王将』の区別がつかないんですよ『大阪王将』の冷凍食品を『餃子の王将』だと、勘違いしている人は、多いです

 

『餃子の王将』は、焼津と富士に、お店があるんですでも、なぜか、静岡には、出店していないんです・・・だから、『王将』の区別が出来ないのかもしれません・・・。

 

『餃子の王将』じゃなかったので、ちょっと、肩透かしを、くらった感じですが

 

でも、ある意味、『大阪王将』は、静岡県初進出になるんじゃないのかな

 

4月中旬オープン予定。楽しみですね

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Net Tourer)
2011-02-25 07:53:12
王将が静岡市内になかったのを改めて知りました。
大阪大将でしたっけ。初耳でこっちの方が興味津々です。

ちなみに餃子の王将は沼津にもあるでよ。
えっ (ねぎ)
2011-02-25 23:42:57
静洋スイマーズってつぶれちゃったんですか!? それともどこかに移転した???
もしつぶれちゃったのなら衝撃です...☆
王将違いか… (tetsu)
2011-02-26 17:44:37
なんとも残念…と言ったら行った事が無い「大阪王将」さんに失礼ですね。
清水からだと「餃子の王将」は焼津も富士も同じくらいの距離なので、清水辺りに出来たらちょうどいいのにと思っていた矢先のぬか喜び(笑)
とりあえずオープンしたら行ってみようかなと思ってます。
Net Tourerさんへ (びにてん)
2011-02-26 17:46:55
餃子の王将は、旧静岡市、旧清水市には、無かったんですよ
沼津は、インターのとこに、王将がありますよね

大阪王将は、よく、関西に行って、餃子の王将と、間違えると、よく聞きますよ

でも、大阪王将は、静岡県初登場なんで、楽しみですよ
ねぎさんへ (びにてん)
2011-02-26 17:53:24
http://enews.eshizuoka.jp/e463085.html

これを見ると、倒産してしまったようですよ
子供の頃、通っていたんで、おいにも、ショックです・・・。
tetsuさんへ (びにてん)
2011-02-26 17:57:05
おいらも、『王将』って聞いたから、餃子の王将だと、思っていました

でも、大阪王将は、おいらも行った事がないんで、楽しみですよ
もとは、同じ一族だったみたいですし・・・。
こんばんは (ぱるちゃん)
2011-02-26 18:45:59
餃子の王将ではないんですね。残念です。
焼津まで食べに行ったのが懐かしいです。

どうも西からやってくるチェーン店は静岡を飛ばして富士へ行ってしまいますね。
出店出来ない何か理由でもあるんでしょうかね??
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2011-02-26 21:46:18
餃子の王将じゃないんですよ
やっぱ、みんな、焼津まで行きましたよね

静岡は、単身者が少ないので、チェーン店が、進出しないみたいな事を聞きましたよ
でも、最近は、静岡市も大きくなったんで、増えてきましたよね

でも、大阪王将も、静岡初登場だし、盛り上がりそうですよ
Unknown (オレンジエリア)
2011-03-04 18:56:29
カラオケ2001年や、インターネットカフェサプリ24・はなまるうどん・最近では、コメダコーヒーをやっている、

トークインワンブループがやるようですね。
オレンジエリアさんへ (びにてん)
2011-03-04 22:15:46
そうですね。現場に行き、施工主を見て、トークインコーポレーションを確認し、調べたら、大阪王将でした面白そうな会社ですよね。

コメントを投稿