清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

焼津市 『松壱家』

2008年11月27日 | 静岡(中部)のラーメン屋

焼津さかなセンター内に、新しく、ラーメン屋が、オープンしたというので、探しに、行ってきました

焼津さかなセンターが、近づき、どこかな~と、一目見て、すぐに、発見できました

        

焼津ICの取り付け道路から、看板が、目立ってます屋根の看板も、夜は、すごく、目立つでしょうね

なんとオープンしたのは『松壱家』家系ラーメンが、大好きなおいらは、平塚の『松壱家』は、食べた事があります

本当に、あの、松壱なのかなぁと、メニューを見ると、まだ、オープンしたばかりで、メニューは、2つだけ「豚骨醤油ラーメン」と「醤油ラーメン」のみです

でも、豚骨醤油という事は、家系のようです

今は、オープン価格みたいで・・・

「豚骨醤油らーめん」 国産豚から、抽出した濃厚で、クリーミーな味わい(太麺)

並盛り680円→500円、大盛り780円→600円

「醤油らーめん」 魚介の出汁が効いた、まろやかな味わい(細麺)

並盛り650円→500円、大盛り750円→600円

           

おいらが、食べたのは、「豚骨醤油らーめん」 並盛り 500円です

スープは、少し、とろみがある豚骨醤油味濃厚な味わいで、豚臭さは、そんなに感じませんマイルドな感じで、ご飯が、欲しくなっちゃいます

麺は、太麺という事なんだけど、そんなに、太くは、なかったです

具の中に、うずらの玉子があるんじゃないかと、探したんですが、無かったです

でも、久しぶりに、食べた家系ラーメンに、満足です 

お店の人に、店名が、一緒だから、神奈川の松壱家で、修行してきたんですか?と、尋ねてみたら、なんと、親族の人でした

王道の味とは、違う、新家系ラーメンですが、これから、面白い存在になりそうです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別価格 (Net Tourer)
2008-11-28 12:32:58
うずらの卵、ないのね…
ラーメン画像を見る限り、ほうれん草も乗ってないみたいだし、特別価格の関係なのかな?
オープンし立てで行列も出来てるみたいだし、値段やメニューが少し落ち着いてから取材かな。
Unknown (彩季堂)
2008-11-28 13:05:23
お~、家系だ~(^.^)
さかなセンターに行ったら、のぞいてみます!
近いので (手前味噌的ラーメン図鑑)
2008-11-28 22:54:13
覗いてみたいと思います。
本格的家系は「スギヨシ本舗」以来でしょうか?
Net Tourerさんへ (コンビニ店長)
2008-11-30 03:14:25
行列?全然、混んでなかったですよ
まだ、全然、知られていない感じでした
彩季堂さんへ (コンビニ店長)
2008-11-30 03:17:22
久しぶりに、静岡県内に、家系ラーメンの新店オープンですよ
場所は、焼津さかなセンターなので、わかりやすいのも、いいですよ
手前味噌的ラーメン図鑑さんへ (コンビニ店長)
2008-11-30 03:20:55
久しぶりの新店ですので、楽しみですね♪

スギヨシは、本格的か、どうか、ちょっと、微妙ですが、王道の味とは、違う家系も、一興ですよ
満足です。 (みかん)
2008-12-04 15:17:58
「松壱家」行ってきました。
豚骨醤油味を食べましたが、濃厚なスープなのにくどさが無く、美味しく頂きました。

店主の感じも良かったですし、また行きたい店という印象です!
みかんさんへ (コンビニ店長)
2008-12-04 19:33:41
あの濃厚なスープは、ハマると、好きになりますよ~

おいらは、月曜日に、再訪したのですが、休みでした

定休日が、わからないのが、ちょっと・・
o(^-^)o (スマイル)
2008-12-09 22:59:33
明日行く予定で~す
楽しみ((o(^-^)o))
スマイルさんへ (コンビニ店長)
2008-12-10 23:38:52
いいですね~羨ましい~♪

実は、ちょっと前に、食べに行ったら、お休みでした・・
どうやら、月曜日が、定休日みたいです

コメントを投稿