清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士市 『山岡家 富士店』

2011年02月09日 | 静岡(東部)のラーメン屋

沼津まで、ラーメンを食べに行く途中・・・、富士市の『山岡家』の前を通ると、【朝ラーメン】の幟があるじゃないですか

『山岡家』って、24時間営業だから、朝から、普通に、家系のラーメンは、食べられるしでも、今、【朝ラーメン】って、流行りだし、それに、わざわざ、幟を作っているし、何か、気になる・・・

目的のラーメン屋さんは、沼津だったんですが、Uターンとりあえず、まだ、時間は、早いし、とりあえず、確認しようと、『山岡家』へ

店の入口のPOPを見ると、予想的中【朝ラーメン】は、新メニューでしたまだ、時間も早いので、沼津のラーメン屋の前に、前菜として、食べて行く事にしました

ラーメンの名前は、そのまま、「朝ラーメン」です値段は、390円安い

山岡家の「朝ラーメン」は、シンプルな豚骨ラーメンで、生姜の風味が効いているので、豚臭さが抑えられていて、食べやすいですライトな感じですが、しっかり、豚骨ですよ

麺は、極細麺で、茹で加減は、固めな感じです。山岡家は、基本、太麺なんで、細麺を用意しているなんて、意外と、力、入れてますね

390円なんで、ボリューム的に、少な目かな?と思っていたら、ボリュームも、しっかりありました

この「朝ラーメン」は、朝5時から、11時までの限定販売だそうですよ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじまる)
2011-02-13 06:29:43
家系ラーメンを食べると、大抵お腹を下す私ですが(まあそれでも食べるんですが)
この朝ラーメンなら大丈夫そうですね(笑)
今度行ってみます。
おじまるさんへ (びにてん)
2011-02-13 21:18:11
家系ラーメンよりは、ライトなんで、食べやすかったですよ

コメントを投稿