清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『しばらく』

2006年09月30日 | 静岡(中部)のラーメン屋
両替町にあった『しばらく』が、藤枝に移転しました
場所は、藤枝の鑑定団の向かいです

両替町のお店は、元々は、焼き鳥屋さん夜は、居酒屋です
昼だけ、ラーメン屋になる変則的なお店でした
でも、街中でのラーメン屋経営は難しいらしく、前から移転を考えていたようです
やはり、静岡は、車が必須駐車スペースのあるお店を探していたようです
移転したお店には、しっかりと駐車場があり、確かにありがたいです

今回は、チャーシューメンを食べました
昔よりも豚骨の匂いが抑えられていますが、なかなかの濃厚な本格的な豚骨ラーメンです
チャーシューが、ラーメンの表面を覆い隠すように、タップリです
チャーシューは、意外と味がしっかり、ついていました
そのせいか、スープがしょっぱく感じました
でも、チャーシューがタップリなんで、最初から替え玉をするつもりなら、チャーシューメンだと良いんじゃないかな?替え玉には、具が無いからね

でも、しばらくのラーメンは、ボリュームが少ないので、値段的にも、ラーメン+丼のセットがオススメかな

会計をしようとすると、店主が、おいらに気が付いてくれました
「前と一緒でしょ?」と言われたけど・・、前のほうが、もう少し濃厚だったような気が・・
でも、美味しいんだけどねっ
前は、限定で親子丼もあったけど、移転したら、メニューに親子丼が無かったので、聞いてみたら・・、
新しい店になり、まだ、お客さんの流れなどが掴めないので、様子を見ているとの事でした
まだ、慣れないみたいで、大変みたいです
夜は、居酒屋もやって、昼は、ラーメン店・・、あまり無理せずに頑張ってほしいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまらない質問ですが・・・ (次郎長)
2006-10-01 21:04:26
こんばんは

気になって仕方が無いので、

よかったら後学の為、教えてくださいませ。。



エントリ内の写真の撮影日時と、

エントリ投稿日が違うのは

何か意図したものですか?
次郎長さんへ (コンビニ店長)
2006-10-01 21:15:40
単に、食べに行った日に、ブログを書いてないだけですよ

自分だと、ばれたくないもんで

そうでしたか (次郎長)
2006-10-02 18:27:55
とすると、私のコメントも問題ですね。

配慮が足りずにすみませんでした。

恐れ入りますが、削除頂けますか。
次郎長さんへ (コンビニ店長)
2006-10-03 16:30:11
別に、問題じゃないですよ



食べに食べまくり、後で、ゆっくり更新してるだけですから

コメントを投稿