清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

FC東京に逆転負け・・・。

2014年03月29日 | 清水エスパルス

前半は、悪くなかった。先制点を決めて、エスパルスのペースだった。しかし、その後のチャンスに決められなかったことが悔やまれる・・・

立ち上がりからエスパルスがペースを握っていたけど、それ以上にFC東京が悪かった。パスミスが多く、攻撃は、ちぐはぐ。浮き足立つFC東京にエスパルスは効果的に攻めていたと思います。FC東京は新監督になり、未勝利。まだ組織としての骨格を模索しているようでしたこれならイケると思っていたのに、前半終了間際の失点で、逆にエスパルスが浮き足立ち始めました

櫛引は、最初のシュートはよく止めたんだけど、河野のゴールは、平岡がブラインドになって、ボールが見えなかったのかな?でも、それでも、ボールの勢いも無かったんで、あれは、止めて欲しかった前半をリードして折り返したかった。あの時間帯の失点は、もったいない

攻撃陣は、機能していたけど、河野のパス&ゴーで、エスパルスの守備陣は、混乱していたので、後半の頭から、六平に代えて、村松を投入して、火を消して欲しかったけど、動き無し。

そして、後半早々にラッキーなPK獲得!ビックチャンスだったけど、大前が決められないなんか、蹴るまで長い時間が空いたんで、なんか、嫌な予感があったんだよ運良く、再びエスパルスのペースに戻せるチャンスを失いました・・・

荒れ模様になった展開に飲み込まれたのか?セットプレーで失点FC東京に逆転されてしまいました日差しが眩しくて、平岡がマークを外してしまったように見えたけど、本来であれば、森重はオフサイドポジション。オフサイドにならなかったのは、キャラが早く下がり過ぎた。エドゥーとのマッチアップでいつも以上に興奮状態だったのが裏目に出たかな

この混乱を落ち着けたいんだけど、リードされた事もあり、交代カードは、攻撃的なカード。そして、六平のワンボランチという奇策に出て、さらに守備は、不安定になり、そして、再び失点を重ねてしまった火消しに失敗して火事になっちゃいました

ヨシが出てきたけど、トップ下じゃなく、サイド。村田じゃないんだから、別の使い道があるんだと思うんだけど・・・キジェが入って、再び陣形が変わる。石毛が入るが、またSB起用。良い形で試合には入れていたのに、失点を重ねて大慌てになり、自ら陣を崩して負けた。4年目になってもゴトビエスパルスは、迷走しているのか・・・

トシと、河井は良かったですよ。トシは、シュートまで行けないシーンもあったけど、縦への動きと絶妙なトラップと、復調してきました。練習試合でFKを決めていたんで、1本ぐらい打って欲しかったです。そして、河井のトラップもお見事。巧みなボールコントロールはさすがです。後半に、スクランブルでトップ下に入ったけど、存在感がありました。やっぱり、河井は、本職のトップ下で見たいです。

六平、大前も調子が良かったんだけど、調子が良いと、やり過ぎる。無駄に力が入っているようでした。屈辱の無観客試合明けで、たくさんのエスパルスサポーターの前で何とかしたいという気持ちが空回りになっていたかな

4年目のゴトビエスパルスは、1年目のイタリア人監督に、1-3の逆転負け。FC東京は、リーグ戦初勝利。今年のFC東京は、いまひとつだったんです。でも、太田宏介は、アフシン・ゴトビに勝ったという事ですねそして、現在の順位は16位。危機感は募るいっぽうです。次の試合は、是非、勝利をお願いしたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿