清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

沼津市 『大勝軒 まる秀』

2011年01月28日 | 静岡(東部)のラーメン屋

駿東郡清水町にある『麺屋中川 本店』の店主のブログを見ていると、新店情報があり、なんと店主の弟さんが、沼津に、『大勝軒』を、オープンさせるとあったので、早速、オープン日に、行ってきました

開店時間11時を、少し過ぎた頃に、到着したんですが、店の前は、すでに、大行列でした駐車場も、満車・・・しばらく、近所を、ウロウロしてから、やっと、第二駐車場へ、停められました

お店の看板も大きいけど、山岸さんの姿も、大きいね~いやいや、その存在は、偉大ですね

オープン記念で、1月5日~10日まで、「ラーメン」700円と、「つけ麺」750円が、500円だったので、「つけ麺」を食べました

こちらが、「つけ麺」です麺の《大盛り》が、無料というので、《大盛り》で、お願いしました。麺は、《並》で、250グラム、《大盛り》で、350グラムとなっていますつけ汁の器は、熱々なので、注意してください。

つけ汁を、飲んでみて、ちょっと、驚きました予想していた味より、かなり、濃厚な味なんです動物系が強い、豚骨魚介で、インパクトありますね~。もっちりした太麺との相性も、良いです。こんだけ、つけ汁が濃厚だと、麺を食べ進んでも、味が薄まらないので、いいですよ。コッテリ系のつけ汁の中に、柑橘系の皮も入っていて、たまに、口に入ると、サッパリさせてくれます

麺を食べ終えてから、スープ割りをしたけど、それでも、まだ、つけ汁は、濃厚な感じでしたでも、とても、美味しく、お腹いっぱいに、なりました大盛り無料サービスは、嬉しいですね

静岡県東部のラーメン屋さんは、また、レベルの高いお店が増えましたねこれからも、楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬまいち)
2011-07-07 14:23:09
こんにちは。いつも見てます。自分もエスパルス大好きな36歳のおっさんです。沼津港ではんぺん屋をやってます。ラーメンもうまいけどはんぺんもうまいですよ。沼津に来たら是非寄ってください。お待ちしております。
ぬまいちさんへ (びにてん)
2011-07-08 00:06:00
いつも、見てくれて、ありがとうございます
おいら、練り製品が大好きなんで、沼津港近くに行ったら、探してみます

コメントを投稿