清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

2014年 練習試合 FC町田ゼルビア戦

2014年03月24日 | 清水エスパルス

今日は、三保グランドで清水エスパルス・サテライトがJ3・FC町田ゼルビアと練習試合をやるので見に行ってきましたこの試合は、無観客試合じゃないので、いつも通りに客席に入れました

前半は、GKミウラー、DF息吹、ヤコヴィッチ、廣井、キジェ、MF本田、村松、ヨシ、純平、トシ、FW樋口。

サテライトの試合で、本田と村松のWボランチって、豪華過ぎそして、攻撃的な中盤が全員『高木』です新しい高木三兄弟?

そして、兄ちゃんが久しぶりにやってくれましたよ先制点は、トシのFKです壁の上を抜けて、ゴールネットに綺麗に決まりました。東京V時代はFKをよく決めていたけど、エスパルスに来てからは、蹴る機会も減ったせいか?枠を捉えられなくなってきていたけど、今日は、完璧です。この感覚を忘れずに、FKの精度を高めて欲しいです。

2点目は、キジェ左SBのキジェがタイミングよく駆け上がり、大きな声で本田にパスを呼び込み、本田も応えて、ピンポイントのサイドチェンジパスを通します。そして、積極的に上がったキジェが中央に切れ込み、タイミングをずらして右足でシュートして、ゴールを決めましたキジェもピンポイントのサイドチェンジを通したり、存在感は抜群でした。長沢、ノヴァと前線に長身選手を揃えているので、キジェのクロスボールは、活きるはず。復活したキジェは、とても楽しみです

3点目は、相手のハンドによるPKをトシがキッチリ、決めてくれました。

後半は、GK相澤、DF息吹、廣井、48番、キジェ、MF49番、村松、加賀美、純平、亜人夢、FW樋口。相澤が頭を打ったと聞いていましたが、今日は元気にプレーしていました。

後半は、練習生が入ったこともあり、全体的にチグハグ・・・。前半は圧倒していましたが、後半は、どっこいどっこい。レベルが下がった印象で、試合中なのに居眠りしてしまいました

後半に、失点して、3-1で試合終了しました。

キジェの復活と本田の復調が収穫かな。ただ、村松は、まだ時間が掛かりそうです

試合後は、選手が客席に挨拶。そして、拍手するサポーターの姿やっぱり、ピッチには選手がいて、客席にはサポーターがいる。これで良いんですよ普段の変わらない風景でしたが、いつも以上に喜びを感じましたさあ、次の東京戦に向けて、前を向いて、応援を頑張りましょう

今日は、富士山が綺麗に見えましたよ目指せ!日本一!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿