清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

アイスランドに、勝利。

2012年02月24日 | サッカー全般

今日は、キリンカップのアイスランド戦2012年、初のザックジャパンの試合は、3-1で、日本が勝利しました

国内組みの代表戦は、先発メンバーを見ると、控えメンバーの印象が強いそんだけ、多くの日本人選手が、海外に挑戦しているんですね

試合は、開始早々に、ゴールも決まり、3ゴールも入ったのに、この試合は、何も、ときめきを、感じない試合でした・・・

前田は、ゴールを決めたけど、その後は、存在感が薄かった。ワンタッチパスの精度が悪い1トップなんで、落としのパスは、しっかり、やらなきゃ、ダメでしょ。あれだったら、初召集された金園にも、チャンスがありそうだけど、怪我じゃ、しょうがない。

日本代表の試合って、W杯予選でも、親善試合でも、期待感いっぱいで、なんか、ドキドキするイメージがあったんだけどねぇJリーグが開幕前ということもあり、まだ、スイッチが入ってないのかな?

唯一、ときめいたのは、アイスランドの7番かなあのスローインって、昔、前橋育英の選手で見た覚えがあるんだけどなぁ試合そっちのけで、スタジアムが、アイスランドの7番に、盛り上がっているのが、面白かったです

アイスランドも、観客の声援を意識して、PKは、7番に蹴らせて欲しかったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿