清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

焼津市 『丸寿』

2010年12月26日 | 静岡(中部)のラーメン屋

静岡新聞を読んでいると、アットエスのクーポン券がありましたいつもは、あまり、魅力的なクーポン券が少ないのすが今回は、いい~のが、ありました

焼津の『丸寿』というラーメン屋さんの冷たい「かけ麺」が、100円お得じゃないですか~温かいラーメンを注文すれば、冷たいかけ麺が、100円

焼津の『丸寿』は、『ちっきん』に行った時に、店の前を通り、今度、行こうと、思っていたラーメン屋さんだったので、ちょうど良かったです

でも、有効期限が、2010年12月31日・・・年末になると、店が休みになるかもしれないし、今日しかないっ!と、天皇杯準々決勝前に、行ってきました

店に、到着すると、駐車場は、ほぼ満車人気がある?それとも、アットエス効果?

店の中に入ると、食券機があります。とりあえず、温かいラーメンの「並」 500円を購入します。アットエスのクーポン券は、店員さんに声をかけて、現金払いです。

まずは、温かいラーメンの「並」です魚のダシが効いていて、醤油の味が、結構、深いです志太地区で、愛されている朝ラーの味ですねおいらの中では、昔ながらの【中華そば】に準えて、こういうラーメンを、昔ながらの【志太そば】と、評価しています

そして、頃合いを見て、出してもらった冷たい「かけ麺」です。クーポン利用で、100円

スープを飲むと、甘いっ今まで、他店で、冷たいラーメンを食べた事がありますが、今回のは、一番、甘いです家は、焼いた餅に、醤油に砂糖を混ぜたのを付けて食べるのですが、その味に似てました

甘いけど、添えられたワサビを入れれば、お好みの甘辛さに、調整が出来ますおいらは、結局、全部、入れちゃいました。全部入れても、そんなには、辛くならなかったので、良かったです。そして、卓上に、お酢があったので、入れてみたら、これが、甘味が抑えられて、美味しくなりましたワサビ、お酢で、お好みにアレンジできるので、楽しんでみてください

29日は、天皇杯準決勝で、エコパに行くので、朝食は、朝ラーかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニごり)
2010-12-28 00:38:24
おー!これはお得なクーポンですね^^
16日の夕刊はどこかな・・・・・

探してみたけど見つからず・・・・
うーーーん、残念無念><
ジャニごりさんへ (びにてん)
2010-12-28 19:59:47
16日の夕刊じゃなくても、クーポンは、ありましたよ12月24日の朝刊でも、あったと思います

コメントを投稿