清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

雨にも負けず、風にも負けず、でも、試合に負けた・・・。 【J特】

2010年10月30日 | 清水エスパルス

台風14号接近の中、高校サッカーは、中止なのに、Jリーグは、強行開催

雨の中、深夜、シート張りをして、なんとか、Aゾーンの屋根下席を、ゲット

しかし風が強いので、屋根なんて、関係ないように、雨が降ってきます・・・

でも、雨の試合は、経験済みなんで、想定内今日は、家を出る時から、オレンジのカッパ姿で、アウスタへ、行きました

最近、タイトル奪取の壁として、君臨しているFC東京台風に負けずに、応援しましたが、1-2で、清水エスパルスは、敗れました・・・

負けている後半戦は、アウェー側のゴールに、攻めるので、屋根下の席を離れて、アウェー側のAゾーン、前から3席目に、陣を取り直し、雨降る中、全力で、応援したのですが、勝てませんでした・・・濡れた体が、寒かったです・・・

坊主対決(小野米本)は、見応えがあるサッカーだったんですが、得点差以上に、負けた感が残りました

FC東京の攻撃を組み立てる梶山、前線で、溜めを作る平山を、エスパルス守備陣は、止められませんこれじゃあ、いつまでも、FC東京には、勝てませんね・・・

平岡の代わりに入ったDF廣井は、チャンスなのに、全然、ダメ1失点目だって、廣井と、市川のところで、無駄なパスをしているから、失点に、繋がりましたあれだったら、リハビリ中の青山、ユースの犬飼君を起用したほうが、良かったです・・・

敗れはしましたが、宏介は、攻めの姿勢を忘れずに、良かったですよ前半、ドリブル突破で、椋原を抜いた姿に感動して、後半は、おいらも、気合入れて、屋根下から、宏介の近くの、雨降るAゾーンで、応援しましたからもっと、宏介の左サイドから、崩して欲しかった。

得点を決めた大前君は、動きが機敏で、良かったです。パスをした後も、動き出しているので、次節も、起用して欲しいです

次節は、勝ちたいけど、負けたくないんで、4-3-3に、こだわらずに、4-4-2に戻して、安定した試合が見たいです・・・小野君に、頼り過ぎずに、戦って欲しいです。

負け戦の帰り道・・・アウェー側の出入り口から出ると、植田朝日を、発見戦国時代だったら、敵将の首を捕るチャンスだけどフェアプレーの精神で、ちょっと、談笑しながら、帰りましたテレビで、見るよりも、痩せていました

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱるちゃん)
2010-10-31 21:05:43
家から下はカッパのズボン、上はポンチョ着て行きました。
スタジアムは、今日って天皇杯4回戦?ってくらい閑散としていて驚きました。

宏介って良かったです?
僕の目には左を切られると途端に選択肢を失い、中への切り込みはイマイチって感じ
に映りました。
いわゆる某サッカー番組の「裏街道」的なことをやったり、雨だっただけに遠めからでもシュートを
打って欲しかったです。

あと全体を通じて、足もとにパスが欲しいのかスペースに欲しいのか未だに意思の疎通が
出来ないシーンが目立ちました。
パスアンドゴーでスペースへで言い様な気がします。

監督も退任ですし、残り何とか結果を残して欲しいですね。
そして気になる移籍問題。どうなるんだろう?このチームは...
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2010-10-31 21:44:42
おいらも、昔は、ポンチョだったんですが、下半身が濡れてしまうので、去年から、オレンジのカッパに替えました
台風接近の中、スタジアムに行ったのは、サッカー馬鹿だけですよテレビ中継もありましたし、観戦自粛の選択は、間違いじゃないと思いますよ

右サイドのSBよりも、アシストもしていますし、宏介は、良かったですよミドルを求めるのは、彼だけじゃないと思いますし・・

大前のように、パス&ゴーも、している選手と、やらない選手がいますからね名古屋は、徹底しているのが、素晴らしいです。

監督退任の報が流れているようですが、まだ、オフィシャルからは、発表されていないので、当ブログでは、発言を控えています。
サッカー馬鹿なので・・・ (モモッチ)
2010-10-31 22:45:11
台風の中オレンジのカッパを来て、
スタジアムで貰ったプリッツをびしょ濡れに
して応援しました

自陣でのミスでCKから失点して、
自ら流れを手放し、自ら窮地になるという
身も心も寒い試合でしたね

それでも、オレンジサポーターの一員として
諦めずに応援し続けるサッカー馬鹿です
私もサッカー馬鹿の一人 (ishikiriyamada)
2010-11-01 04:21:55
9月に続き、FC東京戦がまた台風って…
今回も懲りずに観戦に行きましたがww

体も寒かったですが、試合終了後の気持ちのほうが寒かった(=_=)
正直、アウスタ観戦自粛した方々が正解?

とにかくゴールを奪うんだという気迫が感じられず。
天候的に悪条件でしたし、多少のミスが出るのは仕方ない。
でもミスは相手もするはず。
だからこそパスを1本増やすより、シュートを1本でも増やして欲しかった。
試合終了後に皆が呆れかえり、ブーイングすら起こらないのが印象的でした。


モモッチさんに同じく、
どんな状況だろうと応援し続ける気持ちは変わりません。

まだ天皇杯は残っているし、選手の奮起に期待してます!
モモッチさんへ (びにてん)
2010-11-01 20:51:46
お~!ここにも、いましたかサッカー馬鹿が

プリッツが、濡れ濡れで、エスパルスバージョンじゃなくて、良かったです

台風の中、スタジアムまで来ているんだから、勝って欲しいですよね・・・

下位に落ちて、お客さんが少なくなって、それでも、アウスタで、応援していると、自分で、俺って、本当に、エスパルスが好きなんだなぁと、考えたりしますよ

最後の最後まで、応援して行きましょう
ishikiriyamadaさんへ (びにてん)
2010-11-01 20:58:59
おっ!ここにも、いましたかサッカー馬鹿が

植田朝日も、言ってましたよアウスタへ、来る時は、なぜか、自然災害に巻き込まれるって

台風の中で、勝ちロコ踊って、ホットになって、帰りたかったですよね
挑戦者としての、意識で、積極的に、戦って欲しいですね

2010年の残り試合、意地を見させていただきましょう
現場にいてくれてたんですね (ゆーこりん)
2010-11-01 23:07:19
テレビで観戦でした。
現場のサポーターはどれだけショックだったことでしょう。嵐の中ですもんねー。身も心もさぶかったことでしょう。

それにしてもびにてんさんタイトルうますぎです。ほんっとびにてんさんってあったまいいなー。(つくづく思う)

大前君には次節も出て欲しい。同感です!大前君をどんどんつかってほしいです。
ゆーこりんさんへ (びにてん)
2010-11-03 09:30:33
この記事のタイトルは、最初は、違ったんですよ
一度アップして、読み直して、タイトルを変えました

指揮官が代わる事で、大前君みたいに、出場機会が少ない選手には、来季の監督へのアピールにもなりますので、頑張ってほしいです

コメントを投稿