kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

ロールキャベツ

2023-12-13 19:13:01 | 日記

今朝も4:30ウォーキングスタート! 9° 快晴

空を見上げたら月は出ていなかったけれど満天の星が見えました。

冷気を含んだ澄んだ空気の中を歩くのは気持ち良かったです。

7302歩 6.10km 322kcal 66分

今日のお昼ご飯はセブンイレブンの「サンドウィッチとギザギザポテト」です。

3時のおやつは「プリンアラモード」

そして晩ご飯は「ロールキャベツのトマト煮」です。

ソースは缶のトマトピューレ(ざく切りトマト)に水、ケチャップ、

コンソメ顆粒、塩コショウを加えて作りました。

トマトソースがたっぷりでロールキャベツが見えません・・・(≧▽≦)

そして「たらこ入りだし巻き卵」です。たらこをほぐす時にマヨネーズを混ぜてあります。

おかずとしても美味しいですがたらこを挟むことでダンナちゃんのおつまみにもgoodです。

今朝、ご近所のYさんに大きな生姜を頂きました。ダンナさんのご実家が作っていて

毎年送ってくださるそうです。たくさんあるのでよかったら貰ってくれる?と

言われたので「ありがとうございます、喜んで~!」で、と受け取りました(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazu様、 (快談爺)
2023-12-14 13:11:27
ロールキャベツ・トマトケチャップが1杯で
美味しそう、新米主夫には、とても作れない
プリンアラモード凄く綺麗で、食欲そそりそう、こんな料理を毎日戴くとは、幸せですね。
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2023-12-14 17:00:09
こんばんは、ありがとうございます。
このソース、見た目程、くどくなくトマトの甘さ、酸味の
バランスの良いソースに仕上がりました。
おやつもしっかり食べてしまうので毎日がんばって歩いています(笑)
返信する

コメントを投稿