kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

駅前イルミネーション

2023-12-12 21:23:24 | 日記

今朝は予報通り雨天だったので早朝ウォーキングはお休みしました。

その代わりではないですが今、三河高浜駅東側ロータリーで行われている

イルミネーションを見に歩いて行ってきました。

点灯は17時からなので自宅を16:30過ぎに出発、駅まで片道1.5km、約17分。

17時前に駅に着いたので駅舎まで上がり東西連絡通路をぐるりと回りました。

そして点灯!このイルミは青、緑、白の発光ダイオード(LED)5500球を波状に配置。

その中にピンク、オレンジなどに着色した水を入れた2リットルのペットボトルを

45本組み合わせLED投光器で照らすオブジェ17個を円状に並べているそうです。

(12月8日・中日新聞記事参照)

上の駅舎から見ると青・白・緑の光がぐるりと囲っているのが分かりますね。

窓ガラス超しなのできれいに写せなくてすみません。<(_ _)>

商工会青年部による3年ぶりに復活したイルミネーション、綺麗でした。

4275歩 3.43km 216kcal 43分

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazu様、 (快談爺)
2023-12-13 13:13:30
三高駅にこんな立派なイルミネーションが
設置されていますか?ペットボトルを使って
エコイルミネーションですね、綺麗な色分けされて、
素晴らしい、見に行って来ようかな?。
返信する
快談爺さんへ (kazu)
2023-12-13 17:50:26
こんにちは、この駅が三高駅と呼ばれていることをご存知なんですね。
こじんまりしたイルミですが綺麗でした。
諸事情があり3年ぶりの復活だそうです。
返信する

コメントを投稿