男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

クワガタ採り再開

2017-06-28 23:09:35 | 日記

先日、ひょんな事から捕まえた
ノコギリクワガタを船橋の
姪っ子の子供に送った所、
向こうでは珍しいのか、
幼稚園で人気物になったとの事。
そのため先日の早朝、
再度送るため数年ぶりに
クワガタ採りに。
ガキの頃にあった木々たちも
河川敷の開発で、
ますます伐採されています。
カブトムシはまだ出て無いものの
絶対数、採れなくなりましたね。
まあ、この位いれば都会の幼稚園ならば
各部屋に置けるかな。(*^^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まさな」もついにか… | トップ | あしゅのコメントにワロタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分でないでしょうか (くま)
2017-06-29 20:24:56
kazu様へ
こんばんわ。

各部屋に行き渡ると思います。

そういえば先日ラジオでも、夜間工事の仕事をしてる人が、
バルーンライト(白い風船みたいなやつですね)に集まるクワガタを
確保して、工事を見にくる母子にくれて感謝された、って話題をやってました。

雑木林で木の間に白い布を張って、夜ライトを照らして置くと
集まってくるっていいますよね。
返信する
今度は (kazu)
2017-07-25 23:48:02
くま様へ

ぶとう峠の辺にミヤマクワガタを
捕まえに行こうかな…
でも、あの辺は怖い(-。-;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事