スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

新春のボタン展 ~ 神代植物公園

2006-01-06 | 神代植物園
       
昨日 神代植物園のボタン展をみてきた。新春のこの時期に花が咲くように調整されたボタン。寒々とした園内だがこの一角だけは華やいで見えた。 
       
梅園の一角では ロウバイが咲きはじめていた。
       
帰り道 深大寺の門前のお饅頭やさんで 熱々の焼き草餅を食べ少しだけ温まってから 帰りました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな年明け | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー! (monkey-bread)
2006-01-06 20:11:33
もうぼたんですか!ここだけ 春ですね。咲いてから寒くはないのかな?ここのところの寒さは 異常ですね。早く春が 来ないかな。

焼き草もち、おいしそう!豆大福焼いて食べるの スキです、関係ないけど・・。(笑)
返信する
早咲きですね (ふうこ)
2006-01-06 23:52:38
季節を先取りして大きな「牡丹」寒そうにみえて・・・むしろ蝋梅のほうが季節には向いてるみたいに見えますよね。。。



さすが スピッツさんは行動派です・・・先取りのお花・風景を楽しませてくださ~い



湯気に誘われてのおまんじゅう美味しそう!
返信する
早ーい (くにこ)
2006-01-07 10:33:03
鮮やかですね こんなに冷え込んでいるのに 着々と 春は 来ているのですね

行動的で 見習いたい 

今年もよろしくお願いいたします
返信する
見事な牡丹 (tamabito)
2006-01-07 17:05:47
見事な牡丹の花ですね。

色も素晴らしい。

若い頃は牡丹の素晴らしさがわからなかったけれど、最近は 「牡丹さん、お見事!」って、拍手したい気分です。
返信する
幸! (ヤマト)
2006-01-07 20:43:22
今日の最低気温は-7度。この時期牡丹を見られるとはシアワセ!です(私がですよ)

深大寺のお饅頭屋さんの風景素敵。画面から湯気が伝わってきます。

何時もながらお上手です。
返信する
冬牡丹 (tanbono-ta)
2006-01-08 19:34:05
早いものですねもう成人式

そんな時代もありました

この寒いときにボタンを咲かせる人

気持ちが花に伝わって咲かせているのかな



ソバ饅頭の湯気がこの季節を象徴している

よだ

このような暖かい写真待っています



今年もよろしく



返信する
monkey-breadさんへ (スピッツ)
2006-01-11 00:52:03
ボタンも寒そうでした!やっぱり春まで待ってあげた方がよさそうです。
返信する
ふうこさんへ (スピッツ)
2006-01-11 00:55:13
寒い日で ”花より焼き饅頭”という感じでした!ロウバイも寒そうに咲いていました!
返信する
くにこさんへ (スピッツ)
2006-01-11 01:07:33
深大寺門の方は 初詣の人々で賑わっていましたよ。公園内は さすがに少なかったです。
返信する
tamabitoさんへ (スピッツ)
2006-01-11 01:12:07
お花の好みも変わっていくのですね!同じような事を感じることがあります。
返信する

コメントを投稿

神代植物園」カテゴリの最新記事