スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

スピッツ日記の復活! ~  報告

2007-10-07 | いろいろ

撮影日 2007-10-4 高麗にて    アオサギ

5月20日の投稿を最後にスピッツ日記が機能しなくなり、新たに立ち上げたブログも壊れ 閉じる覚悟でいたのですが PCメーカーのサポートセンターにコンタクトをとり元に戻る事が出来ました!早く連絡してみるべきでした。
記事を投稿しようと ログインすると画面中央に
     iexplore.exe 問題が発生したため iexplore.exeを終了します
と表示され 画面がデスクトップに切り替わってしまいます。この現象が見たいほかのホームページにも出るようになり ますます悪化!困り果てていました。

次のようにして解決できました。
インターネットの画面のツール→インターネットオプション→全般
ファイルの削除   すべてのオフラインコンテンツを削除する にチェックを入れる→OK
履歴のクリア  表示したWEBサイトの履歴を削除しますか → はい

プログラム
WEB設定のリセット をクリック→ホームページもリセットする のチェックをはずす→はい →ok

詳細設定
ブラウズ→ サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする のチェックをはずす→OK

完了! 
インターネットを終了し電源をoffにしてから 再起動


これで スピッツ日記が復活しました。インターネットの最初の設定が何かの拍子に崩れ機能しなくなったのが原因だったようです。上の方法で最初の設定に戻しました。
スピッツ日記は戻ったのですが FC2のブログ 
思いのままには 復活しませんでした。原因が異なっているようです。

スピッツ日記で再出発! これからも 宜しくお願いします!!




4年ぶりに高麗へ彼岸花を見に行き 高麗川で美しい アオサギに出会いました!
彼岸花は次回のブログにアップします。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです!!! | トップ | 高麗の彼岸花 ~ 埼玉県日高市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (monkey-bread)
2007-10-08 19:03:29
こちらが直って良かった!復活、オメデトウゴザイマス!こちらのほうが 慣れているせいか見やすいような気がします。
また、複雑な操作・・・色々お勉強されましたね!gooに聞くより メーカーに聞くほうが良かったんですね。まっとにかく良かったです。お疲れ様!

高麗川に アオサギがいるんですね!きれいな鳥です。私、見たことないのよ。
返信する
私も行きました (てんこ)
2007-10-08 19:15:34
スピッツさん お久しぶりです
てんこも巾着田に行ってきましたよ なんか年々素晴らしくなってるような・・・高麗川の堰が出来上がってちょっと遠回りになってしまいましたね
彼岸花 いい写真を撮ろうと思っていたのに?電池切れ 予備の電池もアウトで(充電しておいたつもりがダメだったの)がっかりでした したがってUPなし スピッツさんのを楽しみにしています
gooのブログが直ってよかったですね 
返信する
monkey-breadさんへ (スピッツ)
2007-10-08 22:45:14
やっと直りました!4ヶ月もかかってしまいました!
高麗川でアオサギを見たのは初めてです。美しい姿にうっとり・・・
返信する
てんこさんへ (スピッツ)
2007-10-08 22:51:53
こんばんは!
少し遅いかなと思いつつ出かけてみました。まだ十分楽しめました!電池切れとは残念でしたね。写真を選ぶのに時間がかかりそうです。2~3日中にしますね。
返信する
保存しておこう (ヤマト)
2007-10-09 21:09:50
やぁ~やぁ~やっぱりgooのブログは見易くコメントも入れやすいわ
久し振りにいつもの洗練された、スピッツさんの画像を見ることが出来とても嬉しいです。
高麗川のシラサギいい感じです

トラブルの処置、他人事とは思えませんので保存しておく積りです。
返信する
復活 (miko)
2007-10-10 09:47:15
PCなしの生活が考えられない昨今、便利だなあと思っていても、突如思わぬハプニングが起きるのですね。
そうなるとあまりにも複雑すぎて、素人はどうしてよいやらと途方にくれます。
この記事が役立たないことを願いながら、ハプニングに備えて保存しておきます。

アオサギは家の前の川にも時々やってきます。
返信する
ヤマトさんへ (スピッツ)
2007-10-12 23:32:13
こんばんは!
私もこちらのブログに戻れて嬉しいです!
無い知恵をしぼってあれこれやってみても解決しなかったです

久しぶりに見たアオサギ 輝いていました
返信する
mikoさんへ (スピッツ)
2007-10-13 00:08:36
こんばんは!
今回は本当にまいりました。ブログから始まり 娘が愛用しているレシピ集のホームページも開けられなくなってきて・・困りました。
回復してホッとしています。

いいですね!お家の前の川にアオサギが来てくれるなんて!羨ましいです
返信する
復活おめでとう! (KNakajima)
2007-10-13 16:19:55
ごぶさたでした。
よろしくね。
返信する
よかったね! (M.Fujita)
2007-10-17 22:01:05
復帰おめでと!
やはり、貴女のブログ見ないと寂しいです。
努力のたまもの!
やはり、スピッツさんのねばりがちかな?
せっせとお邪魔させていただきます。
また会いたいね。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事