スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

桜    2007

2007-04-08 | 
今日は 桜の花吹雪の中を車で走った。今年行ったお花見をまとめてアップします!

1. 上野の桜

鳩もお花見!

3月30日に オルセー美術館展を見に上野に行った際に撮った写真。晴れた日で桜も満開!人出も多かった。





2 多摩湖自転車道にて



4月1日 西武新宿線花小金井駅前から 多摩湖方面へ向け 遊歩道を歩き出した。桜のトンネルが続き きれいだった。萩山まで2駅 歩いた。


     オオシマザクラ


     ウグイスカグラ

3 武蔵野市役所前の通り


4月2日 ここのスポットは 桜の時期には何回か通り抜けしている大好きな所です。

4 雨上がりの 井の頭公園

4月3日 雨上がりの静かな公園。




静かな雨上がりの公園を歩くのもいいですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩も 雪! | トップ | 1day 京都  その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (miko)
2007-04-09 12:22:02
あちこちの櫻の写真集、上から下へ下から上へと何度も見せていただきました。本当に素晴らしいですね。
満開の桜の中の鳩たち、花びらの浮かんだ池の写真など大変印象的でした。
返信する
お花見 (tanbono-ta)
2007-04-10 08:04:22
素晴らしい桜の写真
桜の下で花より団子

miko書いたように井の頭公園の写真
 拍手 です

TBします
返信する
教室よりいただきました (ふうこ)
2007-04-10 18:39:42
スピッツさん
こんばんは 永久保存版ありがとうございます
こちらこそお世話になりっぱなしで楽しく過ごしました。

7日に娘と井の頭公園に桜・動物を見に行ってきました 花見客の多さに驚いたりして公園を1周しました

池に桜吹雪が・・・雨上がりの静けさが伝わってきます 上野は夜桜を会社帰りに友人と散策したものです

懐かしい写真の風景です

思わぬプレゼントを頂き大事にいたしますね
ありがとうございました
返信する
よかったですね (たまびと)
2007-04-10 21:58:46
今年の桜は長持ちしたような気がします。
でも突然の雷雨にだいぶ散りましたね。
じゅうぶん桜を堪能なさったようですね!
返信する
mikoさんへ (スピッツ)
2007-04-10 23:56:32
家の近くの小学校の桜もきれいでした!入学式までなんとかもったようです。上野の桜は何年振りでしょう?思い出せないくらいずっと前に行ったきりでした。
返信する
tanbono-taさんへ (スピッツ)
2007-04-11 00:08:05
井の頭公園へは見頃の時に行かれませんでした。新宿まで出た帰りに立ち寄ってみました。雨上がりの公園 きれいでしたよ。
tanbono-taさんは 桜の下で 花見酒?私はお団子派です!
返信する
ふうこさんへ (スピッツ)
2007-04-11 00:13:49
喜んでいただけて うれしいです!

上野の桜は ん10年ぶり!です。前回いつだったか思い出せないくらい・・・TVや新聞にのるだけあって 見事な桜でした。平日に行ったのですがすごい人でした。
返信する
たまびとさんへ (スピッツ)
2007-04-11 00:20:24
そうですね。長く咲いていましたね。近くに小学校が在るのですが 入学式までもつかしらと思っていたら大丈夫でしたものね。
返信する
遅くなりました・・・ (monkey-bread)
2007-04-11 20:12:43
思わぬPCの不具合で、ちょっと困っておりまする。
こちらにくるのも 遅くなりました。

多摩湖自転車道路、多摩湖まで歩くと結構、疲れますけど達成感ありますよ、オススメです。

↓の水溜りに写った桜も すごくいい写真ですね!眼のつけどころが、さすがです
返信する
あら 大変! (スピッツ)
2007-04-11 23:47:17
monkey-breadさん こんばんは!
PCの具合 かなり悪そうね。

多摩湖まで歩いたのね。すごい!20Kぐらいあるとか?毎年秋に 西東京市でも企画されていて友達家族に誘われた事があったのですが自信なくてパスしてました。2駅歩いて ダウンしてしまうようでは とても多摩湖までは無理・・・ね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事