スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

夜空に咲く花  ~ 東京湾大華火祭

2006-08-13 | いろいろ
(1)
昨日行われる予定だった東京湾大華火祭が 荒天により今日に順延された。毎年愉しみにしている花火大会にいってきた。
まずは この火のカーテンで開幕である。
   花火の写真は難しく失敗だらけ・・・何枚か成功した写真をします。

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)
午後7時から打ち上げ開始 12000発の花火が夜空を飾った。
午後8時20分のグランドフィナーレまで夜空に咲く美しい花火を堪能した。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカ  ~ 昭和記... | トップ | コンブリオ ~ 青梅市小曽木 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (rosita)
2006-08-14 06:44:30
うれしいです 花火が見られて

休みどこも出かけられそうにないので

体に響く音と火薬のにおい たまりませんね
返信する
よく撮れてますねぇ (ふうこ)
2006-08-14 12:05:15
花火は苦手・・・夜空にくっきり思わず

「タマヤー」って叫びたくなるります

4番目の花火これほどはっきり撮れている花火 信じられないくらい三脚使用ですか?



堪能させていただきました再度タマヤ~~。



返信する
rositaさんへ (スピッツ)
2006-08-14 23:34:12
お忙しそうですね。

夜空に響く花火の音をお届けできなくて残念です。

花火の世界も随分と進化していろいろ愉しませてくれました。
返信する
ふうこさんへ (スピッツ)
2006-08-14 23:45:33
今年も行ってきました!

フラッシュ無し の オートで撮りました。3脚も無しです。4番目の花火・・・比較的成功率が高い種類の花火だと思います。昔ながらのまん丸でパッと夜空に花が咲くタイプ(菊や牡丹など)は変化が早くて流れてしまい上手く撮れなかったです。

50枚ぐらい撮って 5~6枚の成功率また来年ます!
返信する
すごいです (たまびと)
2006-08-15 06:14:34
花火の写真、難しいのによく撮れていますね。

花火と共に下の方に景色が入っている写真もいいものだと思いました。
返信する
花火。 (ヤマト)
2006-08-15 11:38:14
や~ぁ 花火上手に撮れましたね

花火は難しいです。

これだけ撮れればですよ

12000発、大花火大会ですね。

こちらも21日に、温泉組合主催の花火大会があります。

9000発だそうです。

是非撮りに行きたいと思ってます 

返信する
今日は お疲れ様!ホント疲れた! (monkey-bread)
2006-08-15 22:37:39
今年、花火を見てないので、ひたすら羨ましいです、しかもいい席で!

花火、すごくよく撮れていますね!このくらい撮れたら やったぁ!って感じ



↓の拝見。スイスからコメント入るのですね!感激!
返信する
たまびとさんへ (スピッツ)
2006-08-15 22:53:39
ホントすごいです!子供の頃見た懐かしい花火も 不思議な形の現代風花火

どちらも芸術品!花火師さんはすごい!

写真はシャッターを押すタイミングが難しかったです。
返信する
ヤマトさんへ (スピッツ)
2006-08-15 23:01:03
花火大会 楽しみですね。子供のころから花火大会に行くのが楽しみで夏の行事からはずせません!

花火の写真は シャッターチャンスが難しいですね。また次回ます。
返信する
monkey-breadさんへ (スピッツ)
2006-08-15 23:10:38
お疲れ様でした!!

小さな缶ビール片手に夜空に咲く花火に感激の連続・・・はずせない夏休みの行事の一つです。花火師さんてすごい!

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事