スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

ノリウツギ

2020-08-10 | 
涼しい毎日です。今週はほぼ毎日傘マークがついています。
雨が上がり 夕方散歩に出ました。



ノリウツギ


神宮の梅林に咲いているのですが これって ジャガイモの花でしょうか?


追記ー 名前がわかりました。  ワルナスビ  です。


大きなアザミの花の様です。名前がわかりません・・・

追記ー 名前がわかりました。  アーティチョーク の花です。

たまびとさん ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの里  ~  北竜町 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たまびと)
2020-08-11 11:01:03
じゃがいものような花は、雑草のワルナスビだと思います。
アザミのような花は野菜のアーティチョークかもしれません。
私はイタリアで野菜を見ただけなので、
咲いているところは見たことがないのですが。
返信する
たまびとさんへ (スピッツ)
2020-08-11 15:48:18
ありがとうございます!
疑問がとけました。
ワルナスビ  茎にも葉っぱの後ろにもとげがいっぱいついてるんですね。

そういえば 私もイタリアでアーティチョークを見ました。
こんな花が咲くなんて びっくりしました。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2020-08-11 16:16:37
こんにちは
猛暑続きで外出できません
井の頭公園が近いのに80歳半ばになり元気がなくなりました
庭の花を楽しんでいます
今、庭では高砂百合が賑やかです
返信する
ゆきゆきさんへ (スピッツ)
2020-08-11 17:37:29
こんにちは
井の頭公園のお近くに
お住まいなんですね。
大好きな公園です。
早く涼しくなるといいですね。
高砂百合の涼しげな姿 大好きです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事