スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

オシドリの子供たち (3)  ~ 円山公園

2021-06-26 | オシドリ
今日の最高気温が 28℃ 
朝から晴れて暑い1日となりました。

オシドリの子供たちに会いに公園に行きました。


池には 1羽のオシドリのヒナがいました。
皆とはぐれてしまったようです。
単独行動は危険!
その場を離れていた時に 悲劇が!
カラスにさらわれ 戻って来ませんでした・・・



母鳥を先頭に8羽の子供たちは 小川を散策していました。





オシドリの子供たちは 8羽になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い尾っぽのリス ~ 北海... | トップ | ローズガーデン ~ 白い恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オシドリ」カテゴリの最新記事