笑顔!満腹!

いつも笑顔でお腹一杯の日常を…。

梅雨明け

2011-07-10 14:56:52 | Weblog

今年は母に教わりながら梅干し作りにチャレンジしています。

梅雨明けを待ってベランダで梅を干してます。

いい香りがしてみるみる柔らかに干されていきます。

これを三日間つづけて紫蘇に漬ければ完成!

自家製の梅干し、成功するといいなっ!

 

そして、これは唐辛子

お花はみんなこの暑さでぐったりですが…

収穫出来る物って、ちょっと楽しいですね~

 

それにしても今朝の女子サッカーの快挙!

観ててもとってもパワフルで楽しかったです。

日本の未来は明るいぞ!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしんぼ | トップ | 愛のろくでなしツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな梅! (yoko)
2011-07-10 16:06:30
これ、つける前の梅ですか?
柔らかそうでもう梅干しっぽいね。
師匠がそばにいて、すぐ聞けるからいいですね。
私は、なにもやったことがなくて
でも今年は、梅酒だけ仕込んであります。
なんせ、梅酒は楽そうだったんで、、、。

なでしこ、日曜日なのに起きなかった~ぁ。
どこかに、ダメかもって気が働いたかな?
日本女子の頑張りは、男たちに自慢したいねー。
返信する
Unknown (kazu)
2011-07-12 14:14:00
塩づけして梅雨明けを待ってました。
色々やり方があるみたいだけどこれから紫蘇につけると赤くなるのですが、紫蘇とはちみつ漬けの半々にしようかなって思ってます。
サッカー、楽しみですね~
やっぱり、勝つと盛り上がりますね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事