笑顔!満腹!

いつも笑顔でお腹一杯の日常を…。

塩麹

2012-09-02 17:15:18 | Weblog

いつの間にか九月です。

これで少しは涼しくなっていくのでしょうか?

先日、仕込んでいた塩麹が完成しました。

乾燥麹に塩とミネラルウォーターをいれて10日間

いい感じに出来上がりました。

お肉にお魚、何にでも使えてとっても便利です。

始めは瓶詰めの市販の塩麹を買って使っていたのですが

簡単に自分で作れるので挑戦してみました。

 

今日は唐揚げに使用してみようと今漬け込んでいます。

いつもの唐揚げとどう変わるか楽しみです。

 

 

この夏、実は体調を崩してしまい、今暴飲暴食を反省!

やっと九月、これで少しは復活できるのでしょうか?

 

 

先日の甲斐バンドの薬師寺ライブ

行きたかったけど時期的に諦めたのですが

今、NHKのライブ放送を観ながら

しっかり、甲斐さんからパワーもらっています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤く大きな月 | トップ | 東京JAZZ 2012  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事