One Day One Voice with PHMC

日常の身近な出来事と趣味のひとときを紹介できればと。

真夏の中で Vol.189

2015-08-23 13:28:09 | 日記
 『高校野球観戦』

 しばらくの休みが終わり また現実の生活にもどりました。

休み中実家に帰りしばしの休息となりました。

 20日高校野球決勝で東海大相模が優勝しましたが 

その他も熱戦の試合が続き 素晴らしい大会となりました。

 高校野球100周年の記念大会とのことで、久しぶりに高校野球の観戦に行ってきました。

  

 14日、第1試合(滝川ニ×仙台育英)試合開始が9時半ですが 到着した8時の時点で長蛇の列でいっぱいに。

 1塁側(滝川ニ)の外野席(無料)で観戦しましたが、試合開始には満員でいっぱいでした。

  

  

  

  特に早稲田実業出場の日が早朝から満席のようでした。

  

  昨年の試合結果のボードも。

  

  ベー・ブルース選手が甲子園に訪れた記念レプリカ。

  

  金本選手の連続試合世界記録のレプリカも。

  

  阪神の過去の歴史は 甲子園歴史館で。
 
  

  試合前の阪神園芸による整備

 (決勝の当日 雨の中、神がかり的なグランド整備の阪神園芸に称賛)

  

  

  開始前には満席に。

  

  滝川第ニ高校の生徒の皆さん

  

  試合前の練習風景

  

  グランドでの守備練習風景

  

  試合が始まり白熱した戦いに。(地元滝川第ニ高校は敗れましたがすがすがしい試合でした)

  

  

  第2試合の津商業高校の生徒の皆さん

  

  有名な8号門(全試合を観戦する方が多いようです)


  その後は、女子サッカーINAC神戸の練習グランドに。

  

  

  クラブハウス

  日本代表選手が7人いる強豪チーム、練習後に精力的にサインをされていました。

  (写真厳禁とのことですが、澤選手、川澄選手、鮫島選手、大野選手、近賀選手、海堀選手、田中選手の姿も)


  

  こちらは神戸長田駅近くにそびえる鉄人28号


  その後は、夏の暑さをうるおす為に キリンビール工場(神戸工場)へ

  

  送迎バス全面にキリンのロゴが

  

  

  

  見学入口には貯蔵タンクの模型が。

  

  

  神戸工場の主力商品の一番搾り。他社では使用のニ番麦汁を使わず 一番麦汁のみ使用(価格も据え置き)

  

  通常のビールの1.5倍の麦を使用。ホップはチェコ産とのこと(サントリーもチェコ産のようです)

  

  

  国内最速 1分間に2000缶を製造(その数を見ると凄さがわかります)

  

  ご存知かと思いますが キリンの文字が隠れています。

  

  

  懐かしの各缶ポスターの数々が。

  

  1杯目の一番搾り(美味しかったです)

  

  

  

  

  外は暑い中、しばし休息できたひと時でした。

  また、機会があれば行きたいと思います。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿