田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

冷え込みは厳しいですね

2016-10-13 18:49:31 | タマネギ栽培

今日の冷え込みについては、この地域については前日並みでなりましたが、平均気温そのものは、今日が一番下がりました。

昼前については少しの晴れ間はありましたが、なかなか続かず、昼前から昼過ぎの中で、一時間の晴れがなく、現在栽培している四葉胡瓜のビニールハウスの天窓の開けについては、午前のみの僅か一時間程度で、ほかは全て閉めた状態でなりました。夕方の時点で、気温については19.5℃程度となっていて、気象の予報の中では曇りは午前中は、曇りが続く予報となっています。

こんな中で、現在管理している、育苗管理ハウスの秋まきタマネギについては、日照不足の中で十分な気温がイマイチの中で、何とか生育していて、生育については、草丈5.0㎝程度まで成長しています。

播種後2週間経過していますが、生育としてはまずまずの中で、若干遅れているのかもしれません。日照時間が少ないこともありますが、今後の天候状況も影響しますが、Cell成型Tray406穴Cellでの潅水管理なども含めて、今後の追肥なども状況を考慮しながら管理して行きたいです。

2016年9月播きタマネギ栽培

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補植と生育状況は | トップ | 葉面散布&葉面追肥そして防除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タマネギ栽培」カテゴリの最新記事