レトロ

忘れてはいけない物は レトロな色合いで僕たちをみつめている

失われていくこと

2015年03月05日 | ひとり言
鏡をながめてため息ばかりつくのは
あなたが愛したはずのわたしを映し出せないでいるから・・
わたしにとってはいつもと違う自分を演出して
あなたに飽きられないように 本物の自分を隠し通していたあの頃
あの人はいつも 何も言わずに包み込んでくれた
「いつまでも変わらないきみでいて」と言ってくれた
「もし、わたしがホントは悪女だったりして」
そう言ったことがあった
「悪女か」と微笑みながら「じゃあ、ぼくが悪魔だったりして」と言った
「いろいろさ、試して生きる事も楽しもうね」と続けた
あの人の言う変わらない事という言葉の意味を知りたくて
「変わらないって難しいね」とわたしが聞くと
「変わっていくものに気を留めないで 変わらないものを見つめればいいんだよ」と言った
鏡を見つめて ため息ばかりつくのは
変わらないと決めたじぶんの姿が 映せなくなっていたから・・・

テーブルの上で持たないはずの 携帯が震えながら鳴いていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿