紫陽花撮影に、12日行く予定だったが、良くなりかけていた足が少し痛くて、植物公園はけっこうな広さですから予定を17日に変更したけどどうなるやら。
紫陽花の撮影に行きよった日はほとんど17日以降行っていた。
見頃を迎えても、色付きがまだのもあるので、見頃を迎えても直ぐ散るわけでもないから。
紫陽花はマクロレンズでの撮影ばかりでした。
色、ボケ具合が下手ながらも自分では満足のいく撮影が出来ていた。
カメラを持ち歩くのが、首から肩にかけての痛さを感じるようになり、外科に行っても治らず、接骨院に行っていたとき重さを感じるようになり良いのが無いか探していた所、これならいけるのではと購入したのが、一眼レフでもないのに、RAW撮影ができるから購入した。
SONYの「デジタルスチルカメラCyber-shot RX10III(DSC-RX10M3)24-600mm」これは最高に軽い。
同じRAW撮影でも、値段が違いすぎるからか、マクロレンズでないからかえらい違いすぎる。
色の深みが無いな。
その点、ニコン=D300「マルチパワーバッテリーバック取り付け」に、ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10を取り付け。
ピント合わせに角窓用変倍アングルファインダー取り付け。
レンズ=タムロンSP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1。
このカメラはもう13年くらいにはなるかな?お気に入りのい1台だ。
花の撮影はこれを持ち歩きたいのだが。
以前撮影した下手な紫陽花を載せてみます、無論RAW撮影です。
まぁ、17日に行けるかどうかは未定ですが、撮影に行ってみようと思う。
今年の梅雨はどうなのかな?雨が降らない。
雨が少ないから紫陽花の色付きが気に成ります、肉眼で普通に見るのと、レンズを通してみるのでは大きな違いがありますから。
久しぶりに観ましたよ~
やっぱりカメラでの撮影ですね、雰囲気が天と地ですね
植物園の紫陽花の画像待ってます。
だけど、無理だけはしないでくださいね。
と言いつつも楽しみにしていますね。
長い事撮影に行ってないから、もうこんな写真は撮れないでしょう。
今回も撮影は断念しました。
左足のすねが痛み出して、片足を引きずる感じでの歩行です。
4~5日で治るんですが、何か月に1回くらいで傷みが出ます。
もう歳ですからね、骨にも異常がでますね。
こんなんで、またの機会で。