和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

作業再開

2023-10-01 18:30:37 | 閑話休題
10年近く使っていた芝刈り機から白い煙が出てしまったので、

今日はホームセンターに行って同じメーカーの3cmほど刈り幅が広いものを買ってきました。 

ハワイアンのブランチを食べてから行ったので、帰って来たのは昼過ぎでした

今日も暑かったので芝刈りの再開は夕方にして、午後はクーラーの効いた部屋で休憩。

4時から芝刈りを行いましたが、流石新しい刃は切れが良い・・・。 

みるみる芝刈りが進みました。




今日刈ったところは緑色が濃いですねぇ

これで今シーズンの芝刈りは終わり、また来年も元気に作業が出来るでしょうか

週間天気を観ると予報通り、明日から30℃に届かない涼しい日が続きそうです 


海楽園のHPを観てビックリ、南西強風予報で出船中止になっていました。

それほど強く吹いていた感じはしませんでしたが、安全を優先して釣りを止めたのでしょう。

西風に強い東京湾側の釣り船屋さんは出船していました。 

明日は北の風に変わるので、相模湾側も出船できますね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お義父さんの四十九日 | トップ | ベベ、1万キロ突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事