和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

雪掻き

2018-01-22 17:50:45 | 閑話休題
予報よりも早く雪が降り出しました。 

「帰れる人は午後から半休、若しくはフレックスで早めに帰って下さい。」

総務Grから午前中にメールが届きました。 

会議が終わった3時にyahooで列車の運行状態を観ると、

東海道や京浜東北線に遅れや運休が出ており、

「運転見合わせ」なんて事になったら帰宅難民になってしまう・・・。 

元々、オイラも見越して3時に上がる申告を朝にしていましたが、予定よりも早すぎる・・・。 


まぁ、列車は遅れていましたが、何とか横浜まで時間が掛からずに来ることが出来、

相鉄線はダイヤ通りに運行していたので問題なし。 


しかし・・・、家にたどり着くと案の定、凄いことに・・・。 




庭一面、雪景色。





小僧も雪だるま状態。


もちろん、道路から家に行く脇道も雪が20cmほども積もっていて靴が隠れてしまいます。

で、いつもの如くオイラは通路を作る雪掻き作業。

これで近所の人たちも通りやすくなった事でしょう。 

でも・・・、まだ降り続く予報なので、明日の朝はどうなることやら・・・


今日は完全にお休みでしょうと思いながら釣船屋さんのHPをチェックしていると、

「10時半で早揚がり・・・」という文字が・・・。

ん~、こんな予報で釣りに出たの・・・、というかお客さんが来たの・・・

釣り人のド根性には頭が下がります。 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も打ちっ放し | トップ | 積雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事