和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

問題無し

2018-01-15 19:35:05 | 閑話休題
朝、寒さで血圧が上ってしまう事を除けば、体調は問題無し。

仕事の遂行も問題無しですね。 

ただ・・・、今日はトラブルが発生。 

大した影響は無かったので助かりましたが、明日も会議になってしまいます。

それでなくても別の会議が目白押しなのに・・・。 

まぁ、仕事なのでやるっきゃ有りませんが・・・。 

ちなみに金曜日は食事会と言う名の、飲み会が予定されています。

退院後初の飲み会、自重するのでほとんど酔う事は無いでしょう。

つまみも食べ過ぎないようにしなくては・・・。 


ps;帰り際、釣り友の同僚がオイラの席に来て、

「13日の土曜日にあままさ丸へ行って来ました。」

「で、初釣りはどうだったの?。」

「タイは釣れなかったけれどヒラメが釣れました。HPに写真が載っています。

「で、型は?。」

「最初、根掛りかと思い道糸で手繰ったところ、持ち上がったので海藻が引っ掛かったと思いながらも、

リールを巻いてくると途中で竿先が引き込まれて揚がって来たのは4kg超えのヒラメでした。

「エビ餌に喰い付いてきたんだぁ?」

「いえ、ラバージグを使っていて掛かりました。

どうやら本命の真鯛が釣れないのでラバージグで目先を変えたよう。

HPの写真を今見ましたが、確かに立派なヒラメですねぇ。 

うらやましぃ~。 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐島で昼食 | トップ | 大鮃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事