和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

積雪

2018-01-23 20:41:04 | 閑話休題
今朝起きると外は真っ白、オイラが雪掻きした通路も10cmほど積もっています。

今回の雪は25cmくらい積もったのかな。 

オイラが小学生の頃は毎年80cmは降っていました。

最近は5cmも積もれば交通マヒ、都心部はパニック状態です。 

でも、これだけ積雪量が昔に比べ減ったのは、ヒートアイランド現象のためかな。 

アスファルトやコンクリートでの舗装が増えて、暖かまりにくく冷えにくくなっている。

今は霜柱を観ることもほとんどありませんねぇ。

オイラの家の庭はこんなですが・・・。





天気予報を観ると、明日も良い天気ですが強風になっています。

3連荘で出船中止になってしまうところが多そうですね。

釣りは木曜日からかな、夜半は-6℃予報なので凍結注意です。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪掻き | トップ | 冷え込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事