たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

秋冬を愉しむ・その16(戦利品紹介・UNIQLO)

2014-11-27 17:07:53 | ファッション(戦利品)

次男の保育園(結構遠い)までの
ルートを新規開拓中なんですが、
最近お気に入りのルートを見つけまして・・・。

そこは少し急な下り坂があって、
次男が「ジェットコースターみたい!」と
大喜び!

周囲に家もないので、
2人で「ヒュ~~ッ!!」「ウヒョ~~ッ!!」とか言って、
下ってるんですが、
先日次男を迎えに行く際(僕1人)の時に
いつもの癖で無意識に「ヒュ~~ッ!!」と言って
下っていたら、暗がりから現れた女子高生に、
メチャクチャ変な目で見られた
40オヤジです・・・。(涙)



さて、本文。

前回の記事の日の
戦利品を紹介します!

それが・・・・・・、





・・・・・・こちら。
UNIQLO」のヒートテックニットキャップ(RED)です。


実は以前よりマネキンがかぶっていた
こちらのニット帽の形が僕好みで、
気になってたんですよね~。

そして「ちょっとやってみたい!?コーディネートに
エンジのニット帽が合うな~。」・・・ということで、
迷わずこちらを購入しました。

こういう軽いノリ!?の時は、
UNIQLOに限ります。(笑)

かぶった時の形が、
下手なブランド物よりも全然奇麗で、
気に入っています。

劣化のスピードがどの程度なのか・・・が
気になるところですが・・・。


劣化といえば・・・、
街で歩いているニット帽をかぶってる方の中に、
毛玉やホコリをかなりつけたままで
かぶられてる人を結構見かけます。

きっと髪の毛がホコリやフケだらけなら
気になると思うんですが、
何故ニット帽はそのままなんでしょう??

清潔感もないですし、
全体が安っぽく見えてしまいます・・・。


ちょっとした一手間で、
ファッションは大きく変わるものだと思います。

思い当たる方は是非、
ニット帽のお掃除・・・、
されてみてはいかがでしょうか?


最後に・・・、
僕がいつもショップを巡る時に
気にして見ているのが・・・マネキン

以前、都内の色んなマネキンをスナップして
ブログにアップしたり・・・いう企画も
やりました。

そして特にファッション初心者の方に
見て欲しいのが、やはり・・・・・・、





・・・・・・UNIQLOのマネキン達。

高級ブランドアイテムなんて、
それ単体でもとてもカッコいいので、
コーディネートする人のセンスが余程悪くない限り!?
それを着せたマネキン達も
かっこ良く見えるものだと思いますが、
UNIQLOはなかなかそうもいきません。

とてもセンスが詰まった(特に色使い!)
コーディネートが多いと思います。


参考にされてみては、
いかがでしょうか?




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment