たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

40前オヤジの9月戦利品まとめ。

2013-11-02 05:55:43 | ファッション(戦利品)

前回に引き続き
まとめて戦利品を紹介します!

今回は最終回、9月です!


9月は本格的に秋冬の買い物がスタート!
春夏と違い、一点一点の単価が上がる秋冬・・・。
本格的に散財がスタート!(苦笑)

・・・ということで、
ちょっとまとめて紹介するのが
怖いんですが(苦笑)、
いってみます!



1.Norwegian Rain フーデッドコート





   

   

Norwegian Rain
初めてこの名前を目にする方も多いのではないでしょうか?
なんてエラそうに書いてますが、僕もでしたが・・・。(笑)

調べてみると・・・、
「ノルウェー発のレインウェアーのブランドです。
非常に雨の多いベルゲン地方で生活した経験を持つ
ディレクターAlexander Helleと、
メンズの伝統的なテーラリング技術を持つデザイナー
T.Michaelから生まれるコレクションです。
トラディショナルなデザインを踏襲しつつ、
現代のトレンドを加えた高いファッション性を追及しながら、
ハイテク技術を凝縮した撥水性、通気性等の高機能を併せ持つ、
まったく新しいプロダクトです。」
・・・ということです。

要するにこちら、レインコートなんです。
でももちろん、レインコートとして使用する気はありません。(笑)
フードがある時は上品な中に男臭さを感じさせる、
フードを外すと、一気にシックな装いにもマッチする
キレイ目コートに・・・とその趣を変えるそのデザイン性の高さは
本当に素晴らしく、着用画像をご覧になっても分かるよう、
モダンなシルエットでありながら、
実はジャケットのアウターとしても締め付け感がない・・・、
僕としては「こんなん欲しかった!」という逸品で・・・。

ちなみに完全防備にすると、
最後の画像のようになります。
やっぱりレインコートですね~。(笑)

ちなみにこちら、価格は約9万円。
しかしそのクオリティーは信頼出来る店員さん達の総意として、
これでも安過ぎるくらい・・・と。
ブランドとして一般的に認知されると
値段は一気に跳ね上がってもおかしくないという話でした。

早めの購入、
良かったんじゃないでしょうか!?(笑)



2.adidas COUNTRY Ⅱ スニーカー



   

空前のスニーカーブーム、最終章です。(笑)
(買うのは終わりですが、履くブームは現在も継続中です!)
最後を飾るのはadidas永遠の大ヒット商品、
COUNTRYのホワイト×グリーン。

一説では国内ではこちらの新品は
かなり希少価値が高いんだとか・・・!?
そしてABCマートでも僕のサイズは全国一点のみ・・・と
言われ・・・。

以前こちらのコーディネート紹介で使った際、

この場合スニーカーは多少汚れていた方がいいけど、
これはボロボロ過ぎる。買い換える。
・・・というようなことを書いた通り、
慌てて買い換えました。(笑)

でも、この靴こんなに奇麗だったんだ~。(笑)
お気に入りの汚れ具合に持っていくには
少し時間を要しそうです。(笑)

・・・てか、きれい過ぎで
気恥ずかしくて、なかなか履く気にならず、
困ってます。(笑)



3.08sircus 縮絨加工 ウールイージーパンツ(裾リブ)





     

  

今季(秋冬)に買い足したいと思っていたパンツの1つが
裾がリブになっているウールのイージーパンツ(ネイビーベース)。

秋冬物の立ち上がりから、それはもう必死こいて!?
探していたんですが、理想のものに出会わず・・・。
半ばあきらめかけてる時に見つけたのがこちらのパンツでした。

色や裾がリブなっているデザインももちろん、
毛織物の仕上げ工程で、組織緻密(ちみつ)にし、
また毛端を絡ませてフェルト状にすること。石鹸(せっけん)溶液
アルカリ性溶液で湿らせ、圧力摩擦を加えて収縮させる。」
・・・という「縮絨加工」によるウール地の風合いがまたたまらなく、
一目惚れ!

目出度く購入の運びとなりました。(笑)
いや~良かった。
コーディネート画像、お楽しみに!



4.BARBA DANDYLIFE チェックシャツ(ネックサイズ39)





   

こちらは、お馴染みコメ兵にて
7000円台という格安価格で購入しました!

BARBA DANDYLAFEのネック39のシャツ、
恐ろしく僕の体型に合ってるんです。(笑)
ただ、実寸39cmの僕の首にはジャスト過ぎて、
ボタンを上まで留めると息し辛いのが残念なところですが、
元々タイドアップするつもりでは無いので、
全く問題はなく・・・。

僕としてはこの色柄と素材感のマッチングしたシャツは、
ありそうでない、
オヤジ臭そうでちょっとモダン!?
ダサそうでスタイリッシュ!?
・・・そんな絶妙なシャツかな~と
思っています。(笑)

ジャケットのインナーとして合わせても、
とても品良くアクセントになってくれます。
その辺はさすがBARBAといったところでしょうね。

しかし、それだけ持ち上げておいて何ですが
定価(約3万円)で買おうとは全く思いません。(笑)
コメ兵で今後も探し続けて行こうと思います!



5.INCOTEX RED ベスト(ジレ)



  

先程のシャツと同時にネットで目に付いたのが
こちらのベスト(ジレ)。
秋冬の茶系のベストはハリスツイードのものを所有していますが、
柄が少し汎用性を低くしていまして、
こういった無地の合わせやすいベストは以前から欲しかったんですよね~。

そして、何より一目見た瞬間、

この2つを合わせたい!・・・という衝動が・・・。(笑)

・・・ということで、試着してサイズが合うことを確認後、
即購入決定!・・・となったのでした。

こうやって、僕のクローゼットは
溢れかえっていくのでした・・・。(苦笑)



6.BVLGARI オ・パフメ オーデヴェール(香水)





 

こちらもコメ兵で購入!(勿論、新品)
コメ兵の香水、メチャクチャ安いんです!
今までコメ兵で香水を買う・・・ということが
頭に無かったのでちゃんと見たことが無かったんですが、
こちらなどは、百貨店等で買う約半額!
ヤバいです、コメ兵。(笑)

ちなみに、この香水は・・・、
グリーンティーのやすらぎ。水の感覚で手軽にデイリーユースとして使える、
ユニセックスのライトなフレグランス。
日本の茶の湯の世界に漂う静けさ、穏やかさと地中海の暖かさ、
さわやかさを融合させたリフレッシュ感あふれる香り。 」
・・・ととあるネットショップで説明されていました。
正直、どういうこと!?・・・という感じもしますが・・・。(笑)

以前から、やり過ぎ感(オヤジ臭くない)のない爽やかな香
気に入り、使用しているのですが、
女性にもなかなか好評です!

僕らオヤジ世代は、臭いも気になり始めるお年頃
爽やかな香水で相手を不快にさせない・・・、
これもファッションと同様に、重要な事なんじゃないでしょうか?

オススメですよ!



以上、9月戦利品まとめでした。
少し爆発の兆しを見せた9月・・・。

10月は一気に爆発します!(笑)
そして11月から冬眠に入る予定・・・。(笑)

10月の戦利品に関しては、
また通常のブログ記事の中で紹介していきますので、
よろしくお願い致します!

では次回から、10月の記事をUPしていきたいと思います。
・・・とはいえ、今年は10月の前半暑い日が多かったですよね~。
少し夏の香りを残したコーディネートも出てきますが、
ご容赦を・・・。




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


40前オヤジの8月戦利品まとめ。

2013-11-02 05:55:28 | ファッション(戦利品)

前回に引き続き、
戦利品(ファッション以外も有)を
まとめて一気に紹介します!

今回は8月です。
6月>7月>8月・・・と物欲は減退傾向でしたが、
少しずつ秋冬を見据えた!?
アイテム探しに入った時期です。

よく、本当にいいものは
この時期に・・・なんて言う人がいますが、
僕はそうは思っていません。

確かに受注会の段階で売切れてしまい、
店頭に並ぶことがない・・・なんてものも
チラホラありますが、それって、やっぱりごくごく一部の
ファッション大好き「過ぎ」人間に影響が出る程度で、
一般的なファッション好きには
それほど影響ないんですよね。

秋物は店頭に並んでいても、
冬物はまだまだ後から入荷してきますし、
秋物に力を使っちゃうより、
冬物の出を待ってもいいんじゃない!?・・・と
思ったりもします。

そういう意味では、9月後半から10月っていうのが
一気に力を使っちゃっていい時期なのかな~!?・・・なんて。
まあ、今年の僕の10月の爆発っぷりを、
擁護してるだけかもしれませんが・・・!?(笑)

それはまた戦利品紹介で。(笑)

前置きはこの辺にして、
8月の戦利品です!



1.Francfranc OTTIMO MUG ブルー





最近、自宅でのリラックスタイムに欠かせないのが「紅茶」。
大抵、夜に息子達を寝かしつけた後に飲むんですが、
紅茶を飲むと眠れない・・・なんて関係ないほど
最近は疲れてるし、元々お腹が弱い(苦笑)僕ですが、
寝る前に暖かい紅茶でお腹を温めると
翌日とてもいい感じなんですよね~。(何が!?(笑))

でも、そんな大事な!?ティータイムに使っていたのは
100円ショップや、グアムのホテルでもらった味気ないマグカップ。
気分が盛り上がらない・・・。

・・・ということで、ちょくちょく探していて
これだ!・・・と思ったのが、今回のマグカップでした。
しかもセール品!!(笑)

僕的にはカッコ可愛い・・という感じ。(笑)
この色使い・・・ファッションにも取り入れたいですね!?(笑)



2.Francfranc 座布団



僕の中ではブログの更新は趣味&仕事(の一環)だと思っているんですが、
その時の一番の相棒がPC用チェアに乗っけられた座布団。
これまでは無印の座布団でしたが、ペチャンコになって
綿も変な寄り方をして座り心地最悪(笑)だったんで買い換えました。

心地よい反発にオシャレな色使い・・・。
これはファッションにも・・・ってもういいですね。(笑)



3.H&M チェックシャツ



 

こちらは、リサーチの意味も込めて購入。
H&Mのシャツってどないやねん!?・・・と。
一応その中でもPREMIUM QUALITYと書いてある
少しお高め(3000円強)のものを購入してみました。

サイズは何とSでジャスト(ネックは合いませんが・・・)。
身長170cm用・・・とありますが、185cmの僕が着ても
着丈が短いということはなく・・・。
正直・・・サイズ表記は全くあてにならんな・・・と。(笑)

確かにH&Mの中にあると、
際立って良く見えるシャツで、
一応購入し数回着用しましたが、
これなら、 僕らオヤジ世代には
もう少し頑張ってもらって、THE SUITS COMPANY
ANTONIO LAVERDA(5040円)のシャツを購入した方が
費用対効果は間違いなく高いと思いました。



4.H&M プリントTシャツ



  

こちらは、デザインを気に入って購入!
こんなTシャツ欲しかった!(笑)
ちなみにサイズはやはりS・・・。(苦笑)

こちらのTシャツ・・・DRIES VAN NOTENのショートパンツ(↓)に合わせたいな~と
いうのが真っ先に浮かび購入し、後日即実現しました。
(その画像はまた・・・いつか!?(苦笑))

その後、数回着ましたが、
首回りがダルダルに・・・。(苦笑)

う~む・・・。



5.TOM FORD 鼈甲眼鏡





   

  

 

こちら、以前紹介した眼鏡激安サイト、
SmartBuyGlasses」にて購入したんですが、
ネットで調べると賛否両論あるサイトのようで・・・。
(偽物が届く・・・とか!?)

僕はこちらの眼鏡を半額(18000円くらいだったかな)で購入しましたが、
届いた商品は本物でしたし(後日ショップで比較)、
不具合もなく、眼鏡のお手入れキットまで付いていて、
まあ、良かったな・・・と。

何故「まあ」が付くかと言うと、
海外のサイトなので届くまでにかなりの時間を要すること。
しかも、向こうの都合で予定よりもかなり納品が遅れ
ほんまに届くんかいな・・・。」とかなり不安になったこと。
そして、日本の代理店に問い合わせの電話を入れたところ、
出てきた女性の対応が最悪だったこと。
ホラー映画に出て来そうな、お通夜か!?みたいな声色で
お経のような棒読み・・・。40前オヤジも震えあがる程に
怖かったです・・・。(苦笑))
・・・・等のマイナス点があったから・・・。

結局、商品が予定より遅れた点については、
さらに5%割り引いてくれることになりましたし、
商品はまとも・・・。そして格安・・・。

あの女性に関わりさえしなければ、
いいネットショップなんじゃないかな~と。(笑)

ちなみに眼鏡は本当にかっこいい!!(笑)
ありそうでない、どこか品や艶を感じさせるデザインは
さすがTOM FORDと言ったところだと思います。



6.adidas Originals for BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 
SS80s スニーカー





   

ネットで調べると・・・、
1969年に誕生したSSは、
BEAUTY&YOUTHでも永遠の定番スニーカーとして展開を続けてきました。
今回モデルに選定したのは80年代フランス製の端正なフォルムを忠実に再現した80sモデル。
ライニングにはアーティクルナンバーやサイズ表記をプリントするなど、
当時のディテールを細部まで踏襲してしています。」
・・・と説明されていました。

ちなみにこちらの定価は14700円。
僕はこちらをコメ兵で半額で購入しました。
完全未使用品)
adidasのスニーカーに15000円も払えません・・・。(苦笑)

しかしこちら、40前オヤジにピッタリの大人色
秋冬はもちろん、春夏にリラックス系の白シャツに
ベージュリネンパンツをロールアップして・・・なんてコーディネートにも
洒脱にハマる・・・とても使えるスニーカーで・・・。

コメ兵は新品のシューズが本当に多いんですよね。
サイズが合うかどうか・・・が問題なんですが、
気に入ったデザインでサイズが合えば、
格安ですから、本当に買いだと思います。

ちなみに僕は、このスニーカー購入を機に、
空前の!?スニーカーブームが到来・・・。(笑)

だって、とにかくなんだもん。(笑)
オヤジの味方ですよね、スニーカー・・・。



7.NOLLY'SFREDY&GLOSTER アンクレット





今まで手を出してこなかったアンクレット
しかし、仕事上ちょっとその必要性があり!?
試しに購入してみました。
(かなり安かったですし。(笑))

僕は時々見かける腕や足にこれ見よがしに
アクセサリーをグルグル巻くのが苦手なんですよね~。
LEONなどの雑誌でイタリアオヤジが
CHAN LUU等のブレスレットをグルグル巻きにしているのが
紹介されて以来、日本でもそういう人が増えましたが、
正直、似合ってないし(女性の方が似合うかと)、
せっかくのファッションの邪魔になってしまってる
人が多い印象です。

高級ジャケットに高級腕時計に高級グルグル巻き・・・
ゲップが出そうです・・・。(汚くてすいません・・・。)

白Tにインディゴデニムにスニーカー・・・、
そんな装いに、今回のアックレットをさりげなく巻いておく・・・。
アクセサリーって、そんな感じでいいと思うのでした。



8.NEW BALANCE M576 UK 25th Anniversary スニーカー



   

  

先程のadidasのSS80sに続く復刻版。(笑)
オヤジはそういうのに弱い・・・ですよね!?

ちなみにこちらは・・・、
「1988年の発売以来、多くの派生モデルを生み出し続け、
今なおロングセラーを記録する〈ニューバランス〉の代表的なモデルのひとつ「M576」。
2013年には誕生25周年を迎えるアニバーサリーイヤーということもあり、
今年は576から目が離せません。
今回お届けするのは、5年ぶりに作られるオリジナル576の復刻版。
細部ディテールにも忠実に仕上げたUKメイドの一足です。
幅広な足型で甲広な日本人の足馴染みが良いL2ラストを採用するM576は、
元々はオフロードでのトレイル用モデルとして開発、
グリップパターンのアウトソールが未舗装路をしっかりとらえ、
ENCAP内蔵のヒールカップが安定した走行性能を生み出します。
そんな性能とともに人気の秘訣なのが、そのデザイン。
正統派のNBらしさを受け継ぐスタイリングは、今なお色褪せることがありません。」
・・・とネットで紹介されていました。

ファッション好きの間で爆発的な人気を誇るNEW BALANCE
だからこそ、僕は敬遠してきました。(笑)

しかし今回、またまたコメ兵にて完全未使用かつ格安
こちらのスニーカーに出会い、ちょっと履いてみるか・・・と試したところ、
履き心地が良くって・・・。(笑)
とにかく楽!!オヤジの味方!(笑)

・・・ということで、
またまた偶然にもサイズが丁度良かったのも後押しし、
初・NEW BALANCEです。(笑)

ジャケパン等のちょっとしたフォーマルチックな着こなしの
外しにも持って来いですし、汎用性の高さは折り紙つき。
そして、履き心地・・・。

僕のスニーカーブームに
拍車をかけた一足になりました。(笑)



9.TOMORROWLAND ベスト(ジレ)





 

色は、2枚目の画像が一番忠実かと・・・。

完全秋冬商品です。
シンプルなグレーのベスト欲しかったんですよね~。
しかもこちらは背面がネイビーのニットになっているのが
またよしで・・・。(笑)

背面の生地がテロテロ&ゴージャス(笑)だったりすると、
ジャケット無しに着る気にはなりませんから・・・。
グレー×ネイビーという王道の組み合わせは
汎用性も高いですし、
着こなしに程良いアクセントを加えてくれそうです。



10.NEW BALANCE M996 USA スニーカー



   

ネイビー買うたら、次はグレーやろ・・・と。(笑)
マイブームに乗っかって、こちらは定価でいってしまいました。
(ショップのポイントカードのポイントで3000円引きでしたが(笑))

M576が少し丸みを帯びたシルエットなので、
今回はこちらのM996(シュッとしている(笑))を購入することに。

ブルーデニムをよく愛用するものとしては、
グレーのスニーカーって、かなり使えますよね。
ネイビーだと同化しちゃうことがありますし・・・。

・・・ということで、以前履いていた
Patrickのグレーのスニーカーは
凄い勢いでボロボロに・・・!?(笑)

スニーカーって、使用感がある方がカッコいいものと、
奇麗な方がカッコいいものがありますよね。
こちらは後者だと思っています。

・・・ということで、出来るだけ大事に
子供と一緒の時は極力履かない・・・とか(笑))
履いていこうと思います。

使用頻度は・・・今のところ
かなり高いですが・・・。(笑)



以上、8月戦利品まとめでした。
点数は多いですが、セール品(コメ兵含む)も多いので、
それ程金額はいってないですね。

一安心です。(笑)

ちなみにスニーカーブームは現在も進行中。(笑)
楽を覚えてしまったオヤジの末路!?(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


40前オヤジの7月戦利品まとめ。

2013-11-02 05:55:14 | ファッション(戦利品)

前回の記事の最後に書いたように、
今回から7月・8月・9月の戦利品を
月毎にまとめて一気に紹介したいと思います!

・・・ということで、今回は7月です!



1.THOM BROWNE BDクレリックシャツ(ボーダー柄)



  
 

前回の記事に書きましたが、最後の画像のシャツ(次男用に購入!)と
似たシャツが欲しい(笑)・・・と立ち寄った阪急メンズ館の「THOM BROWNE」にて
セール価格(40%OFF)にて購入しました。
サイズ1か2で悩んだんですが、
1じゃないとTHOM BROWNEのシャツを着る意味がありません!
(良さを理解出来ない)」・・・と言う、とても感じのいい店員さんの熱意を信じて
1を購入。結果良かったな~と。他に所有しているシャツとの違いを
楽しんでます!
(僕の横で、身長170cm位の恰幅のいいおじさんが
サイズ3のシャツを大量買いしてましたが・・・。(苦笑))

次男との、何となくお揃い!・・・を楽しみたいと思います!



2.「NUMBER」 「gap PRESS MEN



僕が愛読している雑誌、「NUMBER」&「gap PRESS MAN」。
前者は好きなスポーツがメインの時だけですが、
後者はトレンドの知識や新しいインスピレーションを得るために
定期購読しています。

今季、着こなしやデザイン等がいいな~と思ったブランドをいくつか挙げると、
PRADA」「Dsquared2」「sacai」「CARVEN」「LOUIS VUITTONetc・・・。
よかったらチェックしてみて下さいね!



3.THOM BROWNE ビジネスライン チェックシャツ



   
  

「1」で紹介したシャツに続き、THOM BROWNE
もちろんセール品です。(定価で買う気にはなれません。(笑)
最後の画像のシャツ(長男用に購入!)に似たシャツを・・・と
思っていたところ、こちらのシャツを発見!(微妙に似てる・・・よね!?(笑))

ちなみにこちらは、ドレスラインのシャツ。
通常のシャツ程シルエットは攻めていませんが、
その世界観を守りつつ、
サイズ表記もネックサイズから選べるので、
もっと気軽に!?(高いけど)THOM BROWNEの世界観を
楽しめる・・・かも。(笑)

僕としては、長男との何となくお揃い!・・・を楽しめれば
充分ですが・・・!?(笑)
秋冬も充分いける色柄ですし。
(茶のブルゾンのインナーとか・・・。)



4.子供服(全て長男用)達(全てセール品)



 
LACOSTEポロシャツ。




   
SUNNY Landscape(旧Seraph)Disneyコラボポロシャツ。
サブタイトル「隠れミッキーを探せ!(命名・おっさん・・・)」。





SUNNY Landscape Tシャツ。
ここのブランド、安くて可愛いデザインのものが多くて、
本当にオススメですよ!


ちなみに・・・、

140cmのミッキーポロシャツより
128cmのLACOSTEのポロシャツの方が大きいという・・・。(苦笑)



5.「真夏の方程式」東野圭吾・著



東野圭吾の小説はかなり所有している僕・・・。
現在この小説は僕の電車の友です。
(結論は教えないで下さいね。(笑))

ただ・・・湯川の登場シーンでは全て福山の顔が
頭に浮かんでしまうのが・・・。(苦笑)

ちなみに若い頃は「福山に似てる」・・・と言われてた僕
まあ、どうでもいい情報ですね。(笑)



6.Kolor コーデュロイクロップドパンツ





  

春夏のセール品を見に立ち寄ったバーニーズで見つけたのが
こちらのコーデュロイパンツ(勿論、秋冬物)。
何とこちらセール品でした!!
昨年の秋冬物だっただけですけど。(笑)

秋冬のグレーのパンツはキレイ目なものしか所有してなく、
面白パンツが欲しいな~と思っていたので、
そんな僕にkolorのこのパンツはうってつけでした。

この着用した際のシルエットは
まさにkolorしか出せない秀逸なもので・・・。
このパンツとの出会いは、秋冬の到来を少し
楽しみにしてくれました。(笑)



以上、7月の戦利品まとめ・・・でした!

こういう風にまとめてしまうと、「買い過ぎやろ!」・・・と
自己嫌悪に陥ってしまうんじゃなかろうかと
案じていましたが(笑)、
思っていたよりおとなしめ!?で一安心でした。(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村