これでも秋田だ~い

テツ・舞(秋田犬)うちの家族の日記だよ^^

脱走・・・2

2005-04-25 13:08:45 | 
横・・塞がれちゃった。。
そしたらこっちよ

脱走・・1

2005-04-25 13:07:26 | 
あっ・・・母ちゃん

そんな怖い顔しないでぇ
しかも大笑いしてるし・・・・

そうよ上半身出れたけど、後ろがつかえてどっちにもいけないのよ

父ちゃん・母ちゃん

2005-04-25 09:09:20 | 紹介
舞です♪
このブログは母ちゃんが書いてるのぉ

HNは「ひろぷる」だってぇ変な名前ぇ・・・。
父ちゃんも母ちゃんも名前に「ひろ」がつくんだよ
それで母ちゃんが言うにはいつまでもお肌がプルプルでいたいから・・の「ぷる」で
「ひろぷる」だってぇ変なのあたしはてっきり母ちゃんのお肉が・・・って思ってた
あんまり言うと母ちゃん怖いから・・・・やめておこう。。

テツです♪
母ちゃんの紹介が先なんて駄目だろ舞父ちゃんが主なんだから・・・。
まぁ・・ボクと同じで父ちゃんは優しいから黙って母ちゃんが楽しそうにやってるのを見てるんだよね
父ちゃんは今、仕事に燃えてるみたい。。。母ちゃんより5歳下だって。。。見た目は逆に見えるけど
父ちゃんにハグハグされるのボク好きドッシリしてて安心するんだぁ。

嫁さんの舞も父ちゃんと母ちゃんも見てると飽きないよ

母屋にいる父ちゃんの両親とおばあちゃんも優しいし・・・ボク達のジィジとバァバ・・おばあちゃんなんだぁ。。よくバァバは畑に父ちゃん・母ちゃんが作ったドックランに連れて行ってくれるんだ
のんびり気持ちいいよぉ
ジィジはボク達の故郷、秋田県の出身なんだよ。。
優しくて涙もろい。。おやっさん。。って感じ。。
おばあちゃんはバァバのお母さんなんだってよくボクが外にいると声をかけてくれて、隣でお喋りするんだよだからボクも横に座って聞いててあげるんだぁ

ボクが父ちゃんがいない時は守ってるんだ父ちゃんと約束したから。


その辺でいいんじゃない?

2005-04-24 23:56:40 | 
テツ兄ちゃん。。暗いわ今は私みたいに可愛いお嫁さんもいるし・・
父ちゃんと母ちゃんもいるじゃない
全く・・男ってば。。。
母ちゃんもよく言ってるけど。。。ってヤバイかしら?父ちゃんに聞かれたら。。。でも、うちの父ちゃんと母ちゃんはこっちが疲れちゃうわよ。。。

私なんか最悪よあんなに小さいときにトラックの荷台に荷台によぉゲージに入れられて支部長さんに連れてこられて・・・寒いし・気持ち悪いし・・
父ちゃんと母ちゃんに逢ったときには意識は朦朧としてたわよ。。あれで車が怖くなったのよ。今は随分慣れて吐かなくなったけどね。

最近、母ちゃんが小さい頃の私の写真をみて・・つぶやくのよ
「この頃が懐かしい・・」ってどういうこと

観察。。。

2005-04-24 19:45:25 | 過去のある男。。。
いろんな人の出入りのある家だな。。。
吠えていいの?どうなんだろ。。。
ボクを連れてきた二人は、ボクをいろんな人に紹介してるけど・・・・。なんで?

ボクがカッコイイからかな?それなら納得。。
ボクのお家はどこ?帰りたい。。。家族が欲しいんだよ。甘えられる家族が。

誰とでも遊べないよ。家族と遊びたいんだよ。。。。


「テツは家の子だからね

何を言ってるの?ここがお家?え~?!

ここのお家の人は犬を飼ったことないんだな。。。一人ボクを連れにきた女のほうは・・慣れてるけど。
みんな初心者。。でも、みんなボクによく声をかけてくれる。

「テツ・・暫く母屋の玄関が居場所だよ。」
「離れが出来たらあっちがテツの家。しばらくガマンしてね。」

ボクを連れてきた二人はやたらボクをギューーて抱くけど・・苦しいよぉ
でも、嬉しい。。
人のいる気配がするもん。一人じゃないんだね。。。ボク。。。
鳴いてもいいみたい?でも、恥かしいな。。

甘えても嬉しそうにしてるこの二人。。。ボクの家族?
自分たちのこと
「父ちゃん」「母ちゃん」って言ってる。。誰の?ボクの?
でも、また居なくなるんじゃないのかな?

これでも・・

2005-04-24 17:01:51 | 過去のある男。。。
ボクは2回飼い主が替わっているんだ・・・。
今の父ちゃん・母ちゃんのところに来て3人目のお家。
保存会の支部長さんのお宅に預けられていた時に女の子の子犬を探しに来た、父ちゃんと母ちゃんに会ったんだ。
ボクが黒虎でカッコイイから子犬よりボクに目が釘付けだったのさ
不思議と吠える気にもならなかったし、美味しい匂いのするものを持ってたしねしょうがないから、少し遊んでやったのさ
美味しいものをくれて帰っちゃったんだけど・・しばらくして、支部長さんの車で仕事場に連れて行かれて、ドアが開いたら見慣れた二人が居たんだ。
そしたら二人に連れてこられたんだ。。この家へ。
車は好きだから乗ってるのはいいけど、不安だな。前にもあったもの。別れの時に。

ここはどこ?誰?この人たちは・・・でも、優しそう。。。
ボクを「クマみたい」だって。。。失礼なここにいるのかな?ボクのお家?
暫く、みんなを観察だ。。。

自己紹介2

2005-04-24 16:10:45 | 紹介
あたし・・「舞」可愛いでしょ?
秋田犬の赤虎です
テツ兄ちゃんのお嫁さんとしてこのお家にきました。。
父ちゃんは私達の子供が早く欲しいらしいのぉ・・でも、女は大変なんだから。。ねぇ母ちゃん
テツ兄ちゃんと同じく父ちゃんと母ちゃんに遊ばれてます。
喜んでやってるから・・やらしてます。。私ってお・と・な

自己紹介

2005-04-24 16:04:17 | 紹介
はじめまして
ぼくは「テツ」秋田犬の男の子。。黒虎なんだよ^^
怖いイメージが先行してみんな避けて通るのが寂しいよ(>_<)
このつぶらな瞳をみて~♪
でも・・秋田犬ってわかってもらえないこともしばしば・・・。
うちの父ちゃんと母ちゃん・・・遊ばれてますそんな優しいボクです。
よろしくね