興味はたくさんあるけど続かない

クリスチャン生活。聖書通読、聖句の学び。homeschoolや子育て記録。料理パン作りアイシングクッキーペンアートなど

続いてる!?

2019-05-06 09:09:14 | 五月の聖書

おはようございます☀️

この聖書を書くの聖書学び続いてます!✨✨

書く効果か、ブログを始めたからかわかりませんが、

でも、今日の119篇には何が書いているんだろう。

神様は、私に何を教えてくれるだろうかと

楽しみになっているのは確かです!?💞

 

本日は、6日目なので、

詩篇119篇29〜34節からです。📖

"私から偽りの道を取り除いてください。みおしえをもって私をあわれんでください。

私は真実の道を選び取りあなたの定めを自らの前に置きました。

私はあなたのさとしに固くすがります。主よどうか私に恥を見させないでください。

私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが私の心を広くしてくださるからです。

主よあなたのおきての道を教えてください。そうすれば私はそれを終わりまで守ります。

私に悟らせてください。私があなたのみおしえから目を離さず心を尽くしてそれを守るために。"

詩篇1192934

聖書新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

 

学んだこと、神様は、あわれみ深い方だということ。

 

そして、祈りの方法についても学びました。👏

私たちは、よく、心が広くなりたいと言います。😅

その心が広くなれるようにするにはどうすればいいんだろうと

私たちが持つ、ふとした疑問にも聖書は答えていた!!

あなたの仰せの道を進むことです!🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️

その道を走ることです!歩くんじゃなくて、走るんですね。ゆっくりでなく。スピードを持って。🏃‍♀️🏃

その道が走れるようになるには、まず、主のおきての道を知らなくてはならない。✨✨

 

偽りの道を取り除いてください。

主の道を教えてください。

悟らせてください。

あなたのみおしえから目を離さないでください。

私の進む道について、もっと教えてもらえるように祈らなくてはいけないなと思いました。😊🌱🌱

 

29 私から偽りの道を取り除いてください。みおしえをもって私をあわれんでください。

は、英語の聖書ESVでは、

29 Put false ways far from me and graciously teach me your law!

Put (場所に)置く ・・に移動する。

far  遠く

from me 私から

Put far from me 私から遠くの場所に置いてください。🛤

false 真実ではない。偽の。みせかけの。他にも、誠実ではないという意味もあるんですね。

ways

Put false ways far from me 偽の道を私から遠くに置いてください。

偽の道というのは多いものです。このように、神様に偽の道を遠い場所、私から見えないように置いてください。

 

偽の道とは、時には、わかりにくいものです。🥀

間違った道に行かないように、間違った道を遠くの場所に置いてください。

と神様に助けを求める必要があると思いました。そして、私たちが不誠実にもならないように。

そして、神様に神様の規則を教えてください。

取り除くだけでなく、神様の方法も教えてもらうように祈り、学ぶ必要!🙌🙌

 

graciously teach me your law!

 

graciously 優しく、丁寧に、あわれみを持って、

あなたの律法を教えてください!

 

神様今日も一日、多くの偽の道、誘惑の道、不信仰の道から私を遠ざけて、

あなたの規則を教えてください。私が、広い心でいられるように。あなたの教え、方法を教えてください。

あなたの道をゆったり、歩くのではなくて、ゴールに向かって走れますように力もください!!🏃🏻‍♀️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿