共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

なんとか…

2011-04-29 16:37:36 | 子育て/日常


とりあえず、これが1歳半の写真です。
髪の毛が伸びてきたので、ちょっと前髪を切ったんですが…。
やっぱり、子供の髪の毛を切るのは難しいです。


基本、特に予定はないのでいつでもいいんですが…。
1歳半の健診や予防接種など、人がたくさん集まるところに行くときは、その後、数日様子を見るために予定は入れません。
故に、友達と動物園に行く予定も、健診後数日経つ来週に入れたんですが…。

案の定、健診の翌日からくしゃみ5連発と鼻水が出てきまして…。

う~ん…大丈夫かな…。

──と思いつつ、日にちは過ぎて。
しかも、くしゃみは連発でしますが、朝食後になれば出なくなり、熱も、遊びに行く予定の前日でも平熱だったので、これは行けるかな~…と微かな希望を抱いていました。
──が。
当日(4月25日)の朝になると、ちょっと鼻水が多く、熱を測れば37.4度。
ギリギリではありますが、普段の大福の平熱は36度台。となると、ここは無理して長距離移動やら、外で遊んだりしてると悪化する可能性大です。
友達の子供にも移したくないので、「ちょっと無理だわ~」と、お断りのメールをすることにしました。
前回の予定も達成できなかったので、今回は行きたかったんですけどねぇ…。

でも、1枚余分に服を着せて暖かく過ごし、昼寝の時間も多くとったからか、それから数日間だけ37.1~37.4度の間を行き来しただけでした。
今日には、いつものような数回連続のくしゃみが、朝にあっただけで、鼻水も出なくなりました。

──とはいえ、GWに突入したので、連休明けになると思いますが…。

花粉症の症状もほぼ落ち着いたし、今度こそは、梅雨入りする前の暖かい日に行きたいと思います。

──ってことで、のらりさん、今回は…いや、「今回も」かな。
ごめんね~。

髪の毛を切った大福も、見せたかったんだけど~。
とりあえず、写真だけ(笑)

よーし、次こそは、絶対に行くぞ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳半健診 | トップ | ゆぅー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事