共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

7歳になりました。

2016-10-06 10:25:58 | 子育て/日常

ラッキーセブン!

大福が7歳になりました。

旦那 「何歳になりましたか?」
大福 「6才!」
旦那 「んん? 6才?」
大福 「あ、ううん! 7歳!」


しばらくして、再び問いかけます。
旦那 「何歳ですか?」
大福 「ろ……7才!」

まだ若干、慣れません(笑)

さて、どんなケーキが良いかと見ていて、これがいいと決めたのは写真の通りです。
こういうのはデザインで選ぶと、大抵中身が…というのがあります。
分かってはいますが、本人が希望すれば1度くらいは買ってあげようかと思い、今年はこれを注文しました。

でも…。
案の定というべきか、生クリームが多い
いや、うん、分かっていましたよ。
表面だけでも多いと思っていましたが、ドーム状にするためにスポンジとスポンジの間の生クリームも多い、多い
大福は1/3の半分も食べないうちから、中のスポンジとイチゴを掘り出し始めました(笑)

生クリーム自体はそんなに甘くないので、甘いが故の“くどさ”はありませんが、乳脂肪の“くどさ”がなかなか…ね
でもまぁ、プレゼントも喜んでたし、来年のケーキは本人も考えて選ぶでしょう…という勉強になったという事で、良しとしましょう(笑)
何はともあれ、おめでとう

因みに、イチゴはとっても美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルファームでのイベント | トップ | 土曜日の硬筆練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事