共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

対象年齢

2010-09-02 10:29:12 | 子育て/日常

子供のおもちゃには、対象年齢が書かれています。
──が。
おそらくそれは、子供本人が遊べるかどうか…というのが主。というわけで、これ見せたらどういう反応するかなー…なんていう親の楽しみを目的とすると、対象年齢はほとんど関係ない(笑)

──ってことで買ってきました、シャボン玉液。
対象年齢は3歳くらいでしたが…。
キャッキャキャッキャ笑うのを想像しながら、帰ってきた早々、大福をローカに座らせました。
風は、扇風機の向きもあって大福の方に流れて行きます。

「ほら~。大福、これなんだろー」

──なんて言いながら、シャボン玉液のキャップを外し、付属のストロー(?)で“ぷぅ~”っと吹きました。

いくつものシャボン玉が、風に乗って大福の方へ飛んで行きます。
大きいのや、小さいのや…。

しかし──

 

ふ…ふぇ…ふひぃー……ふぇ~ん……

 


な、泣きよった…。
何度かシャボン玉を作ってみますが、大福は怯えるように泣いたまま。
そんな大福とは正反対なのが、愛猫でした。
愛猫は飛んでいくシャボン玉を追いかけて、とっても楽しそう…。

やっぱ、対象年齢通りなのねぇ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー | トップ | あー… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事