共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

ティッシューーーーーーーーー!!!!!!

2016-09-12 08:43:06 | 子育て/日常

以前、大福がズボンのポケットからティッシュを出すの忘れたまま洗濯かごに入れたことがありました。
私は旦那に対してもそうですが、ポケットに何が入っていようが「出し忘れた者が悪い」と言って、洗濯物のポケットは確認せず、洗っています。
理由は簡単。
毎回こっちが確認するのが面倒だという事と、そんなことをしていたら「自分で気を付ける」事がなくなるからです。
故に、大福のポケットも確認しないわけなんですが…。
ただ、まぁ子供ですからね。
大事なものというよりは、入っているのは大抵ハンカチかティッシュ。

その前回のティッシュの出し忘れの時は、幸いにも数枚しか入っていなかったのと、ティッシュカバーに包まれていたからなのか、ティッシュはバラけずに固まっていたので最悪の事態は免れました。
それからは学校から帰ってくるたびに「ハンカチとティッシュを出してーーー」と、毎日言っています。
それが先週の金曜日のことですよ…。
いつものようにそう言って、ちゃんと出したことを確認していたのですが、翌日洗って洗濯機から出したら……。
なんと、ティッシュが入っていたプラのビニール袋が出てきた…。
確認したのになんでだ??
──と思いつつも、嫌な予感は募ります。
案の定、洗濯物を出したらパラパラと白いものが落ちてきました。

「だーいーふーくーーーーー!!」

何じゃこれは!!
──と見せれば、当然ですが大福も「あれ??」と。
そりゃそうだ。
自分もティッシュは出したはずだと思ってますからね。
でも、実際は…。


ポケットからティッシュカバーだけスポッと抜けて、肝心のティッシュ&袋はポッケに残ったままだったんですよ。
しかも数日前に見た時のティッシュはまだまだいっぱい入っていました。
つ・ま・り…。
その全部が細かく散らばり、洗濯物に張り付いているという事じゃなですかっ!!

大変なのはそれからですよ…。
縦型洗濯機ならたっぷりの水でグワングワン回しますから、それこそ洗濯物の量を少なくして大量の水でもう一度洗えば簡単に取れます。
──が、ドラム式洗濯機の売りは何てったって節水ですから、それができない。
つまり、ええい、もう1回洗濯してやれ、では解決できないんですよ~。
なので、まずはベランダに行ってタオル1枚からパタパタパタパタと叩いて、洗濯物に着いたティッシュを叩き落としてたんですが…。
これがまぁ、1分くらい叩いてもまだまだ出てくるんですよ。
それでも何とか「まぁ、これくらいかな」と思うまで2分くらいかかり、それを全部の洗濯物でしたわけですよ。
更にそこから風呂場に行って、バケツの中でジャブジャブと洗い、再び洗濯機を回しました。


お蔭で……。


上腕が筋肉痛になったわっ!



それを旦那に言ったら…。


旦那 「大福、ダンベルだ。ダンベルもってこい」

──だと。
どんだけ筋肉ないんだ…と、自分でも思うけどね。
だけどほんと、ティッシュほど厄介なものはありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎乗せ | トップ | 観月会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事