ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

試練の春 ~告白~

2009年03月24日 | 母の愚痴&失敗&日々の事

とうとう兄が真実を知るところとなりました

母にも兄にも辛い告白

数日前に「確定」を確認したんだけど、中々言うタイミングを見つけられず。。。

終了式が終わったら・・・と心に決め。。。

学校から帰ってきた兄に、昼食が終わったところで「実は・・・     」と事実を告げました

 

実は・・・・・

兄の大親友であり、親戚関係にもあるH君がH君の母親の都合(再婚)で、引っ越すことになったのです

兄とH君は6ヶ月違いの同級生

生まれたときからの友達

何をするにも、何処にいくにも一緒だったかも。。。

同じ幼稚園に通い

休みの日にはしょっちゅう遊び

冠婚葬祭にも一緒に参加

 

その大親友が引越し。。。。。。

 

予想どうりの     大号泣

H君が行くと決めた以上は、兄にも納得してもらわないと

。。。。。とは言うものの、当のH君も新潟が何処かあまり分かってない様子

毎週、この町に帰ってこれると思ってる

来れない距離じゃないけど、容易く来れる距離でもない

 

私が親(祖母)だったら、絶対行かせない

幸せになる権利は誰にでもあるけど、手放しで祝福できない色々な状況

この先、H君が幸せになれば何も言うことは無い。。。んだけど。。。

 

別れは月替わりにやってきます

兄の心がはちきれない事を願うばかりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿