ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

自由研究&木工工作

2009年08月18日 | 兄 小学4年

夏休みも残りわずか

宿題も追い込み。。。。。って

なんで残り1週間で2つも残ってるかなぁ~

             

まずは、自由研究

休みの始めには、色々と案があったけど、残り1週間で出来るもの。。。

1~2日で調べて、まとめて、書いて・・・・・

やる気の無い息子を持つと、自由研究は母のやる気に左右されます

全く、面倒です

              

もう一つ、木工工作

今年初登場の〝木工工作〟

図工的な宿題は、絵画か木工工作

国語的な宿題をしたくない兄

7月中に木材を購入して準備してたのに、手つかずで

母は、図工が大の苦手で手伝えません

父に任せてたら、今になったって感じ

工作開始しても、用事出来たって居なくなるし

役立たずは相変わらずです

兄の当初の予定(ロボット)から、だいぶ変更になりましたが

なんとか出来上がり、一安心

 

来年こそは一人でやれよ 兄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿